※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
家族・旦那

夫のことで愚痴らせてください。以前から子供が少し大きくなったらキャ…

夫のことで愚痴らせてください。

以前から子供が少し大きくなったらキャンプに行きたいと言っていたのですが、3人目が産まれまたしばらく行かれないなぁーなんて話をしていたのですが、コロナ禍で更に流行ったこともあり1年ほど前からキャンプ熱が凄いです。

ですが、コロナでお互い収入も減りあまり余裕のない生活をしているし来年状況がもう少し変わっているかもしれないからあと1年待てないのかと何十回も言いましたが聞く耳を持ちません。
今月ボーナスがもし出たらキャンプ用品を買いに行くと言ってます。

冷蔵庫や洗濯機が小さくなってきたので新しいのが欲しいよねという話もしていましたが、この状況がいつまで続くのか分からないので先延ばしになっています。
年に何回使うか分からない物を買うより毎日使うものが優先じゃないの?って。
もしくは貯金したほうがいいのでは?と私は思っています、、。

行きたい気持ちは分かりますが、今じゃないでしょ?と。

キャンプ用品見て浮かれてる夫を見ると、モヤモヤします。

コメント

ひなの

キャンプ楽しいですが「ボーナスがもし出たら」くらい会社も大変な時期で
なおかつ家計も圧迫しているのなら
後回しにするしかないと思います😨😨

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

コメントありがとうございます。
    去年の夏はカットされ、今年は出るらしいみたいな話を聞いてきたので浮かれていますし、家庭の状況は分かっているはずなのに呆れます、、😞

• 7月10日
ルーパンママ

とりあえず、一度キャンプに行ったら満足するのでは?
レンタルで一泊キャンプ。
もちろん、テント設営、料理、子供の世話まで、全て旦那様に任せましょう。
あまりに理想と違って、落ち着くかもしれないですよ。
子連れキャンプって、想像以上に大変ですから😂

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

私も1度行ければ満足するんだろうなとは思ってます💦
    とにかくチョロチョロする娘を連れて行くのは、どうせ私が疲弊するだけなので2人で留守番、連れていくのはお兄ちゃん達だけなので余計行きたい気持ちが強いのかなと、、😓

• 7月10日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

コメントありがとうございます!

• 7月10日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

キャンプ場によっては、周りを柵で囲ったサイトもあるので、そういったサイトを利用するのも手だと思いますよ😊
    いきなり全て揃えるのは、やはり高額なので
    「一度レンタルでお試ししてみない? 色んなテントがあるし。それから購入を考えよう」
    とうまく誘導してみては、いかがでしょうか?
    我が家もキャンパーなのでわかりますが、いっぺんに全て揃えようとすると、諭吉が何人いても足りません🤣

• 7月10日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

なるほど!そのようなところもあるのですね🤔
    自分で欲しい物とメーカーを既に決めてあるみたいで、必要最低限の物だけ買うよとは言っているもののやはり高額ですよね、、💦
    上手く言ってみようと思います🙌

• 7月10日
ママリ

同じでビックリしました😂
うちも旦那が一年程前からキャンプ熱凄くて…(笑)
職場で周りにキャンプ好きが多いのもあり、テント買うだとか寝袋買うだとか火起こしには○○がいいだとか、近々行く予定でも無いのに今必要!?って感じです😂

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

コメントありがとうございます!
    我が家もこれならこのメーカーとか、こっちもいいなーあっちもいいなーです😓
    行きたい気持ちだけ先行してます🤣

• 7月10日
ブルブル

どれくらいの金額を使うかによって対応変わるかも。

収入減って大変だと思いますけど、冷蔵庫や洗濯機も、そんなに急ぎじゃないです?

ボーナスでたら、ちょっとくらいはいいのかなと?

普段から使いすぎてる(ギャンブルとか服)旦那なら、何言うてんねん!やけども。

楽しみも必要だなと思いますので^ ^

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

コメントありがとうございます。
    ボーナスは満額頂けてもキャンプ一式買ってしまえば終わります😓

冷蔵庫や洗濯機は特に急ぎでは無いですが10年以上使ってますのでこのタイミングで壊れないことを祈るだけです🙏

• 7月10日
  • ブルブル

ブルブル

一式は、辞めて欲しいですねー。

でも、お子さんの年齢的に今年行けそうですもんね🤔

不必要な物は買わないようにとリサイクルショップでなるべく購入するとか!
    今リサイクルショップでキャンプ用品が1番売ってますし、いいですよ!

お互いに妥協できたらいいですね😊

• 7月10日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

何を言っても一式買うと言い張ってるのでため息です😓

とりあえず連れてくのは上2人なので、行けるんですよね、、だから頑ななんだと思います💦

購入前に話し合いしてみます。
    ありがとうございます。

• 7月10日