※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。抱っこや抱っこ紐で寝かせようとしてもなかなか寝付かず、5時間ほど泣いて起きてしまうことがあります。

同じぐらいの月齢の方で、赤ちゃんの寝かしつけはどのようにしてますか?
抱っこしてゆらゆらしててもなかなか寝てくれず、新生児から使える抱っこ紐でねかせようとしてもベッドに置いたら起きます。
ひどいときは、抱っこして、置いて、また泣いて、飲ませての繰り返しを5時間くらいやってます。

コメント

naco🍒

1ヶ月くらいからトントンで寝かしてます!
それでもダメな時はビニールガサガサを流してトントンすると大体寝ますかね...🐑🌙

上の子はもう本当に2〜3時間抱っこでゆらゆらして寝かしつけたのに置いたら速攻起きる!って感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    その子によって違いますよね💦
    上の子もあまり寝てくれませんでした🥲
    トントンで寝かせてみようと思います🙌

• 7月12日
h1r065

泣いても置いて待つ時あります。5分くらい自分もボーってしてから動くとか。ねぐずりとかもあるし、抱っこすると逆に覚醒する場合もあるからそのまま置いたりとかのがいい場合もありです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    しばらく泣かせておくのもアリかなと思いました❗️
    こちらが余裕持つことも大事ですよね✨

• 7月12日