※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母が私に話しかけてんのか子供に話しかけてんのか分からない時があ…

義理母が私に話しかけてんのか子供に話しかけてんのか
分からない時があって返事に困ります😅
ちなみに義理母嫌いです、、、

「○○食べたの〜?」
「○○ちゃん、おはよう」
「どこ行くかな?○○ちゃん」

など、、、
娘は反応したり無視したり、、、

みなさんなら嫌いな義理母に上記のこと
言われたら返事しますか?😅
娘が数秒しても無反応なら返事しますが😅
正直面倒臭くいです、、、

あと出掛ける度に居間から玄関まで来るのも
うざいです😱

コメント

ラリマー

うちの姑も同じような感じです😅💦私も姑大っ嫌いです。
息子もまだ答えられないですし…、、

返事するかは私はその日の気分ですね…
姑にイライラしてる時は完全シカト…
前までは気を遣って返事してましたが…

出かける度お見送りもウザいですよね🥶
私は最近出勤時間変えて、夫と家出るのでかなりストレス減りましたが…

先日「〇〇〜(息子)、お母さんだと長いからママって呼びな〜」って出勤する時玄関で姑が息子に嫌味ったらしく話してて、、
何で呼び方までオメーに決められなきゃ?💢って…
夫も同じ気持ちだったみたいで、「うるせーお母さんって呼んでる」ってボソっと言い…
3人で完全シカトて家出ました。
図太い神経の姑はビクともしないんでしょうけど…

今度言われたら、言い返すつもりです😁👌

• ラリマー

ラリマー

最近は「おはよう、〇〇(息子)」
    「いってらっしゃい〇〇」
    って、毎朝姑は私ではなく息子にだけ言ってるんでしょうし、私は姑の顔も見ずに靴履かせるのも夫に頼み、早々に玄関出ます。
    可愛げない嫁ですが…😅
    本来ならちゃんと挨拶したいタイプなので、、でも姑にだけはできないです…😢💦💦

はじめてのママリ🔰さんは、姑さんの目見て挨拶してますか??私は具合悪くなり、無理です…

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階から降りる音がするとすでに玄関で待機されてます😅
    慣らし保育が始まりようやく泣かずに行けるようになったのに義理母がなんやかんや世話を焼いて結局グズりだして毎朝ギリギリです😱

基本的に目を見て話さないですね、、、見たくもないです😅
    ご飯の時も、向かい側に居ますが旦那の方向いて話します🙄

呼び方、うざいですね😅
    うちは義理母にお母さん○○してあげてーとか呼んでくるのにイラッとします、、、お前のお母さんじゃねーして😭

• 7月10日
  • ラリマー

ラリマー

常に監視されてるみたいで気も休まらないし、2階で息子がグズったりすると1階から「どうしたー?ばばと遊ぼう」とか…ウザすぎて💢
    息子に泣かれると、また姑に叫ばれる…って、姑に言われたくないから息子をなだめ、言う事聞かないと焦ってイライラしてきて息子に冷たく当たったり…本当…息子は悪くないのに…
    悪循環です…
    出て行きたいです…

同じ空間にいて同じ空気吸うのも嫌ですよね、、、

〇〇してあげてーもかなり上から目線だし、返事したくないですよね。うるせ〜わ💢って…

役に立たないで余計なことばかり…、、、早く居なくなって欲しい…

• 7月10日
ずんこ(30)

最初の頃は気を遣って代わりに答えたりしてましたが、最近は無視です😂😂面倒ですよね笑