※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体調がイマイチ。頭痛や倦怠感あり。食欲もイマイチ。夏バテかも。同じ週数の妊婦さん、体調は?

妊娠8ヶ月になりました🤰
赤ちゃんも大きくなってきて、胎動は日々力強くなり、嬉しい限りなのですが、ここ最近体調がイマイチです🌀

頭痛、眠気、倦怠感が常にあり、身体がいちいち重たいです😂
1人目の時はこんな感じだったっけ?9ヶ月、臨月になったらもっと身体も重たくなるのに大丈夫かな?と心配になってます。
食欲もイマイチないので、気休めかもですが、サジー飲んだり、鉄分入りのヨーグルト飲んだりしてます。

夏バテとかもあるんですかね🥵上の子もいるので、なかなかゆっくり休むこともできずしんどいです💦
同じくらいの週数の妊婦さん、体調いかがですか??

コメント

ほーなーみー

私もおなかが大きくなり腰痛出てきていて胃が圧迫されているからなのか初期の悪阻の症状みたいなのがでてきてます😱💦
それなにの前回の検診で体重増で注意されゲンナリしています😂💦
うちも上の子がいてなかなか休めない状態です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    腰痛も出てくる時期ですよね😖💦悪阻みたいな症状、わかります💦なんとなく常に不調ですよね。
    上の子みながらの妊娠、本当に大変ですよね💦特に2歳だとイヤイヤも被るし😭お互い頑張りましょうね😭✨

• 7月10日
 ママリ

7ヶ月入ってから、急激に寝苦しくて眠りも浅くて何度も起きてます😭胃もたれするし、お腹も重いし、腰痛いしで1人目はここまでじゃなかったのに💦

鉄分関係ありそうですよね😭!わたしも鉄分のサプリ飲んで貧血予防はしてますがやっぱり赤ちゃんへ送る血液量半端無いんですかね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わかります、、1人目の時こんなにしんどかったっけ??って思ってます😂
    1人目の時、鉄分不足になったので予防に飲んでいるのですが、妊娠しているだけで血液量も増えるし、代謝も上がったり体力かなり奪われてそうですよね!

• 7月10日