※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

岡山県倉敷市で子供の習い事を探しています。皆さんのお子さんは何を習っていて、だいたいの月額料金を教えていただけると嬉しいです。

岡山県倉敷市で長男の習い事を何か考えてます。
そんなに値段高くないもののほうがいいなと思ってるんですが、皆さん子供の習い事何させてるか教えていただきたいです。
何を習ってるかと月のだいたいの値段がわかれば嬉しいです😣宜しくお願いします!

コメント

せーさん

倉敷市です☺️
スイミング6500円月4回
英会話9000円週1回
だいたいの値段です😄

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます!
    運動系と勉強系1個ずつくらいで考えてるので参考になります!

• 7月10日

そろばん習わせてます😊1回1時間週2回で月4000円です😊

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます!そろばんは何歳くらいからなんでしょうか?5歳とかも普通にいるんですかね?😵

• 7月10日

退会ユーザー

5歳からの子も居ますよ😊
    小学生高学年からは電卓も習えて中学生になる頃には1級とかにはなってるみたいです😊

• 7月10日
いちこ

長男がハンドボールやってます。
週2回、低学年までは2000円です☺️

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます!
    パパが昔ハンドボールしてて候補にいれてました!結構安いんですね😲

• 7月10日
  • いちこ

いちこ

少なくても2時間はしっかり練習してくださるので、申し訳ないくらいです😅
    もっと安い所もあるそうなのですが、クラブ名までは分からなくて…すみません💦
    年長さんくらいの子も混ざってボール投げたりしてるの見た事あります✨

• 7月10日