※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

旦那が給料少なくて問題行動あり、子供がいるため別れたいが、役所の支援で別れられない状況。

別れたいけど、板挟み状態で別れられません。
もう嫌だ!泣

すみません...。

まず初めに...。
① 旦那の手取り約10万 (正社員)
② トラック運転手 (配送系) で、荷物損傷またはトラックのミラー等壊してしまって払わなくてはならないから金くれ(しょっちゅう) ←お釣りなし
③ ②のことは本当だったり、もしかしたら、何回かに1回はウソついて小遣いにしてる可能性も。
④ 給料安いのに、生活保護に受けたがらない。(前は受けてたのに...)
⑤ 前借りできる会社なのですが、前借りする度に一部をネコババされてる可能性も。
⑥ 転職するのかなり嫌がる
⑦ 私の財布の中身を抜き取られて問い詰めても、「やってねーよ!」とシラバッくれて、子供や私には手を出さないが、壁や床や物等に八つ当たりして、ふて寝または別室に引き込もる。

②に関しては、もう銀行には金がない、と言っても、「児童手当は?一時的に貸してよ。明日オレはクビになるかもな~」といって、子供の金まで手を出そうとしてきます。(旦那の給料、激安なので、貸した児童手当が返ってくるわけがありません。)
私的にはさっさとクビになって、別のとこで働いて欲しいのだが...。

私は私で......
重度の知的障害 (Aの1) の3歳の息子がいまして、市の発達センターに保育園や幼稚園のように、平日のみ毎日預かっています。
時間が10時〜14時と決まっていて、その間の2時間か3時間しか働けません。

こんな旦那だから、貯金できないので0ですし、私は別れたいのです。
もしも別れられたら、市営住宅にでも住み着いて、児童手当・特別児童手当・母子手当・生活保護を受けて生活した方が、旦那といるよりもまだラクに生活できそうなんです。(もち、親権は私です。)
旦那は、子供と別れたくないようですし...。

ですが、私たち家族には役所の子育て福祉課に専属の担当がいまして、私たち夫婦を別れさせないように、生活を立て直そうと協力するって言ってきました。

なので、板挟み状態みたいな感じでして...(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員なのに手取り10万なんですか?💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですね、手取りで10万です。

• 7月11日
はじめてのママリ(28)

市役所の担当のところに
奥さん1人で行って先に事情を話すか
もはやその人のことは関係なしに
別れてしまっていいと思いますよ💦
夫婦の問題ですから😅
収入びっくりくるほど低すぎるし物に八つ当たりって今後DVもありえそうだし金ネコババする、、ってなにひとついいところないです😅
いても時間の無駄、精神すり減るだけ、足手まといだなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます。

次、子供の金に手を出そうとしたら、別れを告げてみます。。。

• 7月11日
♡

10万円って…
家族を養う気あるんですかね?旦那様。
うちの上の子のバイト代と同じですよ😅

私ならまず、お金ない旦那いらないです!
その他の事も含めて一緒にいる意味って?って思ってしまいます。
息子さんが知的障害という事ですが
息子さんの事に関しては旦那様は協力的ですか??

別れて生活保護など受けて
息子さんと生活する方がいいと思います。私ならきっとそうします。
役所の人にはそのまま話したらいいと思います。
正直、他人だし関係ないです💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

旦那、なぜか今の仕事が気に入ってるみたいで、会社の人からも苗字ちゃんって呼ばれていて可愛がられてるみたいでして...。

確かに安月給なクセに、金持ってかれる旦那とはキツいし、つらいです...。

育児はほぼワンオペでして、私が家事で手を話せない時は軽く見てくれてるか、気が向いた時だけちょっとだけ話しかけるか...
    って感じですね...。

• 7月11日
れんこん

正社員で10万ですか?!なんか会社に騙されてません?😥
にしても、転職しようとしないご主人もおかしいですよ。生活していける訳ないのに😣

書かれてる内容だけみると、ろくでもない旦那さんに見えます…離婚に応じてくれるといいですね😣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

会社に騙されてるとは?💦

旦那、今の会社の人からも苗字ちゃんって呼ばれて可愛がられてるのか、居心地がよくて、気に入ってるみたいなんですよね。

ありがとうございます、なんとか離婚できればいいのですが...。

• 7月11日
みのり

正社員で.10万円は少なすぎます。すぐに転職するべきです。トラック運転手ならもっとお給料貰える会社が絶対にあります。
役所の担当者は気にせず、個人の問題なのでご本人が離婚したいなら、離婚したほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今の会社で、会社の人からも苗字ちゃんって呼ばれているみたいでして可愛がられていて、気に入ってるみたいなんですよね。

• 7月11日