※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子なのですが最近「おしっこでそう!」と教えてくれてトイレ…

1歳7ヶ月の息子なのですが
最近「おしっこでそう!」と教えてくれて
トイレまで自分で走っていき「あけて」といってきます。

何度かその度にオムツを外し座らせていたのですが
出ることもなくトイレットペーパーで遊ぶようになり
昨夜もまたってトイレまで走っていき「あけて!」と言うので、トイレットペーパーで遊びたいだけかと思い放っていたら勝手にオムツ脱いでトイレの扉におしっこしてました🤦🏻‍♀️

ちゃんと息子の気持ちを汲み取ってあげれなかった
私が悪いのです。反省しました

なので補助便座を買おうと考えているのですが
皆さんのご意見を聞かせていただきたいです!

個人的に気になってるのはこの2つなのですが
他のもので(できれば5000円以内)おすすめなど
写真貼ってる物の使用感など教えてください♪

コメント

ママリ

上のやつ使ってます!
いないいないばあ!の便座シールも貼ってます👍🏻
置き場所がないのでスタンドも買いました。
息子さん自分でおむつ脱いでできるのすごいですね!
ウチの子もアピールしてくれますが、だいたい手遅れか出ないです😅