※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ファッション・コスメ

電動自転車に乗っています。スカートやワンピース、ワイドパンツのよう…

電動自転車に乗っています。スカートやワンピース、ワイドパンツのようなひらひらする素材のボトムスで自転車に乗る時どうやって乗っていますか?
独身の時ロングスカートやワイドパンツを自転車のチェーンに引っ掛けたことがあり、自転車に乗る時は怖くて履けなくなりました。自転車に子供2人乗せてるので安全第一で送迎の時だけ履き替えていつもスキニーパンツで行きます。幼稚園送迎のお母さん達はワンピースや涼しそうな素材のワイドパンツを履いてたりしますが、怖くないのかな?どうやって乗ってるんだろう?と気になっています。送迎のたびに履き替えるのも面倒だし普通に着たいもの着たいんですけど、自分の履いてる物で自転車転倒して子供達が怪我するのだけは避けたいです。

コメント

スカートの時は髪止めるクリップとかで止めてます!

ままま

答えになってないですが、同じこと思いました!
私も幼稚園送迎は自転車なのですが、スカート・ワンピース・ワイドパンツは巻き込まれそうで怖くて履けません。。。

スキニー履いたり、ネットで安くて涼しいリネンパンツをイロチ買いしたのでそればっかり履いてます!
ほんとはおしゃれしたいですが、それは土日のお出かけだけにしてます(;_;)