※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫がスポーツが大好きで、週末や平日の夕食の時、ずーっとテレビにかじ…

夫がスポーツが大好きで、週末や平日の夕食の時、ずーっとテレビにかじりついて放送を見ています。

週末は一日中テレビとパソコンとスマホで別々のを見たりして家にこもりっぱなしだし、平日の夜も一緒にご飯を食べているのにテレビばかり…

普段はほとんど夫に対して不満はないのですが、ここ最近続いているし、わたしも生理前でさすがにイライラしてきました!(*_*)ドッカーン!

平日は仕事頑張っているし、スポーツは唯一好きなものなので、それくらい息抜きに見せてあげればいいとも思うんですが、わたしはスポーツに興味がないし、旦那がテレビを見ている間わたしはやることがないので1人で黙々とご飯を食べ続けるしかできません。

今日も金曜日でお互い仕事が早く終わったから楽しくご飯を食べようと思ってたのに、8時からテレビ見ると連絡がきてテンション下がりました。

テレビ好きの旦那さんがいる方! この気持ちわかってくれますか?(T_T)

質問でもなんでもないですが書かせてもらいました! 失礼しました!

コメント

なで

はじめまして!

わかります!
うちはそんなに好きーって、そほではないのですが、TV中は話しかけちゃダメなんです。

わたしも黙々と食べることしかできない…
自分で作った料理を一人でおいしー!とか言いながら食べてて、時々生返事が返ってきたりして。。ほんと虚しくなりますT_T

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    せっかく一緒にいるのになんかむなしいですよね…
    共感してくれる方がいて嬉しいです!

• 9月18日
なで

すいません誤字が…
好きー!ってほどではないのですが
ですm(_ _)m

がんこちゃんまま

わっかりますー!(T ^ T)
我が家は野球なのですが、晩ご飯の時間くらいから放送始まるのでご飯中はテレビにかぶりつきです!
ご飯を食べながら子供がパパに話かけているのに耳に入らないようで無視……。本当に呆れますし腹立たしい!
テレビに夢中すぎてご飯もダラダラ食べになって、何も言わなければ食べ終わるまでに一時間以上かかります^^;お酒飲まないんだからさっさと食べてくれって感じです(笑)
何度も私が叱ってきましたが、意味なしです。
あと休日は朝から録画してあるテレビ見っぱなしです。
もぉ本当ため息です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    この連休も絶対スポーツ漬けだと思ったので、1人で実家に帰ってのんびりしてみました。明日からまた元の生活ですが…
    共感していただいて嬉しいです!

• 9月19日
Maddie

うちもテレビ観てる時はそっちに集中して話しかけても上の空。
私は食事中テレビ付けてはいけない家庭で育ったので、お行儀悪いから、理解できません。
まぁこれも育ってきた環境が違うから、で片付けるようにしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    ご飯の時くらいやめてほしいんですけどね…
    確かに育ってきた環境が違いますもんね。他のことでもそうですけど、イラっとしたらSMAPのセロリを脳内再生しようと思います。

• 9月19日