※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
妊娠・出産

6/30にAHAありの胚盤胞移植を行い、妊娠検査の結果に不安を感じています。hcg値が低く、着床があるか不安定。化学流産や子宮外妊娠の可能性も。治療休止も視野に。妊娠継続の経験を共有してほしいとの相談です。

6/30にAHAありの胚盤胞を移植しました。

BT6 肉眼でうっすら見えるかなくらいの線。(写真では写りませんでした)
BT7 病院での判定日。hcg15.54で着床あり。陽性。
BT10 確認線よりは薄いけどハッキリ見える2本線。

BT6で妊娠検査薬ドゥテストでフライングしましたが、真っ白に見えたので(旦那は薄く見えると言ってましたが)ダメだろうと思い覚悟して判定日迎えました。
判定日、hcgが低いけど着床しているとの判断。BT12に再度判定することになり、プロゲデポーを打ちました。
本日BT10でフライングしましたが、BT6より確実に濃くはなっていますがBT10にしては薄いですよね?

このくらいの濃さで大丈夫だった方、判定日にhcg低かったけど妊娠継続できた方、お話聞かせてください!

病院からは低hcgなので、化学流産の可能性や子宮外妊娠の可能性もある。このまま出産までいけるかは、今のところ五分五分と言われています。

今回が3回目の移植になり、貯卵はゼロ。
今回のがダメだった場合、しばらくの間治療をお休みする予定です。

どうか卵ちゃんしがみついててほしい!

コメント

R☻

hcgは伸び率が大事らしいので、これだけ濃くなってるということは育っている証拠だと思いますよ😊

胚盤胞のグレードっていくつだったか分かりますか?
例えばですが、同じAAだとしても6AAより3AAの方が着床してhcgが出始めるのは遅いと思うので、BT6やBT7でフライングしても真っ白だったりするみたいです!!

• ame

ame

コメントありがとうございます😊
    判定日以降なんだか元々ない症状がさらに無くなったような気がして、心配してましたが、一応育っていると思って大丈夫ですよね。

今回は3BA→AHA後4BAの拡張胚盤胞でした。
    今までは5AAの孵化胚盤胞だったので、少し成長遅めだったのかな?という印象でした。BT6で真っ白だったので😓

• 7月10日
  • R☻

R☻

私も移植後は特に症状は無かったですが、足の付け根が痛い気がする!とか体が熱い気がする!と無理矢理症状を探してました🥺

1日ごとにhcgが倍になるのが理想で、判定線も見るからに濃くなってるので化学流産はしてないと思いますし順調に育ってるようにしか見えないです✨

オカルトっぽいかもしれませんが、男の子よりも女の子になる胚盤胞の方が元々成長スピードがゆっくりとか言いますよね!

• 7月10日
  • ame

ame

分かります!私もそんな感じで、症状ないけど、もしかしたらこれがそうかも!と無理矢理当てはめてました🥺

そう言ってもらえると嬉しいです😭
    今まで検査薬使ったことないのですが、皆さんがこまめに検査した理由が今なら分かります。笑
    月曜の再判定日にhcg上がってることを祈ります🕊✨

確かに!そう言うこと聞きますね!
    だとすると女の子の可能性高いですかね👧笑
    うさぎさんは男の子ですよね?成長スピード早かったですか??

• 7月10日
  • R☻

R☻

今赤ちゃんは育つ為にとても頑張ってると思います!!生命力を信じてあげて下さい👶

私自身BT18でたくさん出血し、その後14週までちょこちょこ出血が続き、諦めかけた事もありました😔
    そんな時にママリで、赤ちゃんを信じましょうって励まして頂き今に至ります!

多嚢胞と男性不妊だったので顕微がメインだったんですが、今のお腹の子は体外で唯一1つだけ成長出来た胚盤胞で成長も早く6AAでした👦
    他の顕微の胚盤胞は3か4がほとんどだったので、移植前からこのたまごは男の子かな?と思ってました🤔笑

• 7月10日
  • ame

ame

そうですよね、私が信じてあげなきゃ頑張ってるのに可哀想ですよね!

そうだったんですね。。
    産まれるまで不安なことたくさんありますよね、無事に乗り越えて、あと少しで赤ちゃんに会えますね👶
    私も赤ちゃんを信じて、前向きにポジティブな思考で頑張ります😊

6AAは凄いですね👏私は全て3だったので、6までいってることに驚きです👀成長早い=男の子説あるかもしれませんね!
    ちなみに私も多嚢胞なのですが、採卵のときの刺激法は何にしましたか?

• 7月10日
  • R☻

R☻

私は完全な無月経無排卵だったのでかなり重度の多嚢胞かと思います💦泣
    クロミッドとFSHという種類の注射で育ててました☺️
    移植後も8週まで毎日プロゲテポー注射打っていたので、もう針を刺せる場所がないくらい自己注射してました🥲

ameさん自身も色々な事を乗り越えて、沢山頑張ってきたと思います!
    こればかりは経験した事がない人にはなかなか分からない事ですよね😭

今はお腹の赤ちゃんを信じて一緒に頑張ってあげて欲しいです✨
    とにかく今はお体大事にしてくださいね🥺

• 7月10日
  • ame

ame

そうだったんですね。その方法だと低刺激ですかね?私もフェマーラとFSH注射での採卵だったのですが、未成熟卵が多くて😓
    判定日に初めて打ちましたが、しこりになって痛いですね。それを毎日、、お疲れ様でした👏

ありがとうございます😭そう言って頂けると本当に救われます。
    うさぎさんもあと少し!辛いこと多かったと思いますが、産まれて初めて諦めないで治療して良かったって、報われますよね。
    元気な赤ちゃんが生まれますように🕊✨

私も元気な赤ちゃんに会えるよう、今は祈ることしか出来ませんが、精一杯毎日を大切に生きます💓

• 7月10日
ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

私も6/30移植して本日判定日でした!BT10です!!hcgの数値は115.5でした💦ame様はいくつでしたか?

• ame

ame

コメントありがとうございます😊

同じ日に移植されたんですね、心強いです!
    すみません、BT10の今日は病院ではないのでhcgの数値はわかりません😓
    月曜のBT12は病院なので数値分かりますが、もし宜しければここでお知らせします◎

ちなみに検査薬の濃さが同じくらいかな?と思うのですが、115.5の数値は先生なんと仰ってましたか?
    低いんでしょうか??

• 7月10日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

とりあえず100超えているから着床はしていますと、、、ただギリギリ?の数値なので16日に胎嚢確認できなければ、化学流産か子宮外妊娠の可能性がありますと言われ不安です(´°‐°`)

• 7月10日
  • ame

ame

そうなんですね😓ということは、BT10だともう少し高くないといけないってことですね。
    私もBT7で15しかなかったので、化学流産か子宮外妊娠と言われています。怖いですよね💦
    私ほぼ症状なくて、たまにお腹が引っ張られてる感じがするくらいです😅

• 7月10日

安心出来る数値ではないって事ですかね💧💧💧ホント五分五分な感じだと思います⤵️😭😭😭お互い胎嚢、心拍確認できますよーに✨

• 7月10日

今日ですね❕私までドキドキです!!

• 7月12日
  • ame

ame

遅くなりました💦
    先程病院終わりました。
    BT12 95.71でした😱
    たぶんきっと絶望的でしょうね、継続ツールだと10%以下。
    次の検診で胎嚢が見える頃なので、それを見ながら判断するとのことでお薬は継続です。

• 7月12日

胎嚢確認無事出来ますように(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月13日