※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

五歳の息子がおっぱいを欲しがり、嫌悪感がある。どうすればやめさせられるか悩んでいる。

五歳の息子がおっぱいを飲みたがります。。

一歳半の下の子がいるのですが、その子が生まれた頃から
赤ちゃん返りをして突然おっぱいを飲みたがるようになりました。
助産師さんからは上の子にもぜひ飲ませてあげてね!と
言われたのですが、きっとそれも数ヶ月だろうなと思っていました。
ですが一年半経った今もまだ飲みたがったり、
触りたがったりします。

まだ下の子がおっぱいを飲んでいるし、眠くなるとおっぱいを触るので真似したり自分も甘えたいという気持ちから
なのでしょうが、もうさすがに年長さんで大きいので
かなりの嫌悪感があります😢
かわいそうですが本当に嫌で嫌でしょうがないです。

傷付けないように優しめに「来年から小学生になるんだからもうやめたほうがいいよ〜」と言うんですが、
みんなに言ってもいいよ〜!って恥ずかしがりもしません😭

どうしたらやめてもらえるんでしょうか😢
下の子を断乳したらいいのかな…

コメント

マツ

下のお子さんももう1歳半なら、思い切って断乳したら良いかなと思います👍✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    上の子のときに自分の都合ですぐに断乳してしまったので下の子は思う存分飲ませてあげたかったのですが、
    断乳がいい方法かもしれませんね🥲

• 7月10日
マロン

結構ガッツリ飲んでるんですか?👀
それとも甘えたくてちゅちゅっくらいですか?
毎日?たまに?
それにもよりますがきっと甘えて寂しいのかなとは思いますがちょっとそわそわ嫌な気持ちになっちゃうのと心配になりますよね。

ずっとそんなことはしてる子はいないと思うのでママがいやでないなら気が済むまでと思いますが嫌なんですもんね😢

一歳半くらいならもういっそのことこれを機に下の子も断乳してみたら上の子も諦めないでしょうか?👀

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    甘えたくて笑いながらちゅちゅって感じです。
    毎日ではなくたまになんですがそれでも嫌悪感です😱😱

やはり下の子の断乳が1番の方法かもしれませんね😢

• 7月10日
  • マロン

マロン

ぐいぐい飲んでるならちょっとなぁってなりますがたまにでもゾワッと感に教われちゃいますよね。
    きっとそれなら僕もママ好きだよ!となってるんだと思いますが私自身旦那でも授乳中触られたりなめられるのも嫌だったので😰💦
    その嫌悪感気持ちわかります。他人事だと気が済むまで~ってなりますが、自分のことだったら本当に悩むところですもんね。

下の子もやめれて上の子にも納得してもらえなら断乳がいいかなっておもいますが断乳もすっごい精神的大変なので旦那さんとかが対応できるときにした方がおすすめです👀

• 7月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

授乳中、夫には触らないで!ってブチギレです😂
    息子にはそこまでは言えませんが、
    だんだん男の子!って感じになってきて息子にまで嫌悪感😢
    気がすむまであげたいんですが本当にゾワッとして一瞬でも耐え難いです😢

断乳して2人ともおっぱいやめようねってのが一番良さそうですね。
    がんばります😭

• 7月10日
き

もう飲ませてしまってるので遅いかもしれませんが、
虫歯菌のこととかもありますし、

もう思い切って、断乳がいいかなと思いました🤔