※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
産婦人科・小児科

柏市在住の方で、くぼのやウィメンズホスピタルで出産予定や経験のある方いますか?

千葉県柏市在住なのですが
くぼのやウィメンズホスピタルで出産する人
あるいは、出産した人っていますか??
(窪谷産婦人科ではなく くぼのやウィメンズホスピタルで出産する予定、した方です💦)

コメント

ママリ

去年の10月に出産しました!

• 🤎

🤎

コメントありがとうございます!
    出産費用とか入院費用とか諸々のトータルの費用っていくらくらい掛かりましたか?💦

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

出産する前日に破水をして

計6日間の入院(土日含む)
    普通分娩
    個室
    クイック会計分
    風疹の注射

で66万円くらいでした。
    そこから一時金を差し引いて
    手出し14万円程度でした!

• 7月10日
  • 🤎

🤎

ありがとうございます✨
    無痛の場合ですと+いくらくらいになるか分かりますか?
    それとクイック会計は明細とか出るのでしょうか?

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

無痛の場合の金額は
    わかりません💦すみません。

精算した時にもらえます😊
    割と分厚めでホチキスで止められてました(^^)

• 7月10日
  • 🤎

🤎

そうなんですね!
    あと、出産するにあたって くぼのやさんの方で用意してくれるものって結構多かったですか?

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

多かったですよー(^^)
    インスタグラムの
    窪谷さんのアカウントで
    何が用意されるかの写真
    投稿してありますよー!😚

• 7月10日
  • 🤎

🤎

インスタにあるんですね🥰
    見てきます!!♩

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

9月にくぼのやウィメンズホスピタルさんで出産予定です!

• 🤎

🤎

私も10月にくぼのやで出産予定なのですが、入院時に必要な物を見ていて健診時にお渡しした書類一式ってあるのですが後々にいただけるってことなんですかね?💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ私は入院時に必要な物のリストも貰った記憶がないので書類一式ってなんのことやら???って感じです😂
    先週の内診の際に入院についての話って、、、?って先生な聞いたら母親学級の代わりになる助産師外来?を受けてそこで聞いてみてって言われました笑

• 7月19日
  • 🤎

🤎

受付で入院費用とかの話を先日の健診の時に聞いてみたら紙渡されて ここのQRコード読み取っていただけると部屋の料金が〜…って言われて 読み取ったら部屋の料金以外に入院時必要なものみたいなのも書いてありましたよ!!
    どの先生にそう言われたんですか?笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり受付で聞くのが1番ですね!

初めての先生でお名前分からないんですが女性の先生でした!
    私の先生への聞き方が悪かったのか助産師外来勧められたのかもしれません笑

今のところ重要そうな書類頂いてなさそうなのでもう少し週数経ったら貰える書類なのかもですね🤔
    (すいません私なんの準備もせず焦らないタイプでお役に立てず、、、笑)

• 7月19日
  • 🤎

🤎

嫌な思いされたら申し訳ないのですが、受付の方で背の低いメガネをかけてる方がいらっしゃる時があると思います。その方に聞いたらとても無愛想だったのでその人以外のがいいかもしれないです…(後日にその人じゃない 受付の人に聞いたらQRコードの紙をいただけました。)

女性の先生!そうなんですね…
    八木先生とても優しいです😌

28週なのに早産になったら…!とか考えちゃって陣痛バッグを作ろうとしちゃってます笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メガネの無愛想そうな方でもうすでにピンときてしまいました、、、
    とても丁寧に対応してくださる受付の方が多いので記憶に残りますよね笑

先生はみなさん優しいですよね🥺

いや、いい事だと思います!!
    私実は今切迫早産で自宅安静中ですが入院準備早めにしておくべきだったなって思ってます🥲笑

• 7月19日
  • 🤎

🤎

とても仕事のできる方だと思うんですけどね😔💦笑

とても優しいですね… 指名できることを後々知ったのですが女医さんじゃなければ誰でも大丈夫かなって思いました笑

え!!そうだぅたんですね💦
    旦那さんに色々準備してもらわないと😫

• 7月19日
ねるこ

年明けにくぼのやさんで無痛分娩で出産しました!
医師、看護師さんたちがとても温かい方たちばかりで本当に支えて頂きました。
何より施設が綺麗だし、料理美味しいしホテルに滞在している気分でいられました。

• 🤎

🤎

ご飯すごく豪華ですよね😌
    好き嫌いの激しい私なので食べられるか今から不安です…
    無痛と和痛とバースプランで選べたと思うのですが、無痛を選んだってことでしょうか??

• 7月30日
  • ねるこ

ねるこ

基本的に量が多いので残したとしても何も言われないと思いますよ。
    そうですね、私は無痛を選びました!

• 7月30日
  • 🤎

🤎

バースプランで野菜少なめで… とか書いたら少なくしてくれたりするんですかね?🥴笑
    ちなみに個室ですか??
    諸々の費用とかいくらだったのでしょう…?

• 7月30日
  • ねるこ

ねるこ

私は青魚アレルギーなのでその対応はしてもらえましたが、野菜は〜…もう残すしかないかと😂笑
    個室でした。
    無痛分娩の際、赤ちゃんが上手く出て来れず鉗子分娩(医療行為)だったのと、私の産後の貧血で入院中ずっと点滴をしていたので入院期間が保険適用となり、55万円くらいでした。なので手出しは13万くらい。
    その後入っていた医療保険が20万降りたので少しプラスになりました。

• 7月30日
  • 🤎

🤎

そうですよね😂😂笑 諦めて食べれるものだけ食べます!
    なるほど。緊急帝王切開になっらちゃんと医療保険おりるんですかね?医療保険に加入してる等の申告とかってするんでしょうか?

• 7月30日
  • ねるこ

ねるこ

緊急帝王切開でも保険適用になるかと思いますよ!
    もちろん申請しないと貰えませんし、加入されてる保険によってはお金が降りない場合もあるので前もって確認しておくのをおすすめします。

• 7月31日
  • 🤎

🤎

申請というのはどのタイミングでするのでしょうか?💦
    入院する前に申請するとかですか?

• 7月31日
  • ねるこ

ねるこ

基本的に医療保険というのは退院後の申請になると思います。

• 7月31日
  • 🤎

🤎

退院後!そうなんですね
    となると一旦は高いお金を出すということですか😦😦💦

• 7月31日
  • ねるこ

ねるこ

出産一時金の42万円を病院に直接支払いにすれば、無痛なら15〜20万は退院時にお支払いになると思いますよ!
    クレジットカードも使えるので、ポイントも貰えるのでいいですよー!

• 7月31日