※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と1歳の子どもを認定こども園に入れたいが、2号認定で入れなかったら上の子だけ1号認定で入れるかどうか知りたい。要領が1号の方が早い場合、可能かどうか?

わかる方教えてください🙇‍♀️
認定こども園に3歳と1歳の子どもを入園させたいのですが、2号認定で入れなかったら上の子だけ1号認定で入ることはできるのでしょうか?でも願書のタイミングが1号の方が早いですよね、、、?

コメント

にゃんころ

わたしも同じような感じで来年の4月から子ども園に入れたいと思っています。
希望は、2号と3号で入れたいです。
1号は、役所でなく、直接子ども園に出しますよね。1号と2号どちらも出す併願?になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1号、2号併願できるのですね!
    でもその場合、上の子のみですよね?💦💦

    • 7月10日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    そうですね!上の子のみ併願で、下の子は3号で希望出します🙋🏻‍♀️

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことですよね!
    下の子だけ別の園もありますもんね🤨

    • 7月10日
ぴよ

私が通わせてるこども園は、2号と1号両方申請出来たので、両方申し込みしましたよ💡

園によって違うと思うので、園に問い合わせてみるのが1番かと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    併願するんですね!!!
    今度見学に行くので聞いてみます。
    分からないことが多すぎて質問も難しいです💧

    • 7月10日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    横からすみません!その後、2号で入れましたか?🥺

    • 7月10日
  • ぴよ

    ぴよ

    ぜひ聞いてみてくださいね😃柔軟に対応してくださるといいですね✨

    にゃんころさん
    上の子はありがたいことに2号で入れました😊
    下の子も同じ園に入れたかったのですが落ちてしまい、来年度に両方申請する予定です😂

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2号で上の子入園できて下の子は入れなかったんですね😭
    お仕事どうされました??
    働けないと2号で入園できたのにどうなってしまうのでしょう😥??

    • 7月10日