※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お股が痒い症状で悩んでいます。検査では異常なし。清潔にしても痒みが続き、辛いです。改善方法を教えてください。

後期になってからお股が痒過ぎて死にそうです…
カンジダ?クラミジア?と思ったけど検査しても特に何もなく…
レスタミンコーワクリーム というクリームを処方してもらって痒くなったら塗ってるんですが、それでもダメです🥲

おりものの量が多くておりものシートを頻繁に変えたり、トイレの後ウェットティッシュで拭いたりとなるべく清潔にするように心がけたりもしてるんですがそれでもダメで😞

こうしたら少しマシになったよ〜とかあったら教えてください😭
一日中痒くて痒くて辛いです😭😭

コメント

deleted user

カンジダで痒みが辛かった時は陰部冷やしてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷やす!良いかもしれませんね…!
    保冷剤探してみます😂

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

おりものシートも、かぶれるのでやめたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりものシートというか、吸水シート?なんですがやめた方がいいですかね😭
    つけてないとおりもので下着がびちょびちょになってしまうんです😖

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガンジタなったときは、綿100のパンツにして石鹸もダメで痒すぎたらお湯で流したり水で冷やしたりですかね🥲それであまりガンジタにもならなくなりました。たぶんそういうシートも痒みの原因にもなってるかもしれないです🥲

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただいてじっと考えてみたらたしかにこのシートにしてから痒みがひどくなったような気がしてます…😅
    コットン100%で良さそうだったんですが、合わないのかもしれません😭
    ありがとうございます😭

    • 7月10日
ママリ🔰

私も中期からカンジダになって、未だにカンジダ繰り返してます💦
おりものシートもコットン100にしたり、お股もお湯のみで洗ったりしても治りません😭💧
健診毎に膣洗と膣錠してもらってもなかなか治りません😭
初めてカンジダになった時よりかは痒みは減りましたが、今でもムズ痒さはありますしおりものも多くて困ってます💧
まもなくの出産時に感染しなければいいなと願うばかりです😭