※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠中で前駆陣痛と本陣痛の違いがわからず、痛みはあるが我慢できる状況。子供が寝ているため簡単に病院に行けず、経産婦の陣痛間隔がわからない。

3人目妊娠中です。
上二人が早かったので間隔バラバラでも来てと言われたんですが、前駆と本陣痛の差がわかりません!!
今も痛いか痛くないかと言われたら痛いけど
我慢できるかできないか聞かれたら余裕でできる。。
二人のときにあったおしるしもない。。
間違えてもいいからと言われたけど子供も寝てるし簡単にはいけませんよね…(*_*)

経産婦の15分間隔とか7分間隔ってわかるもんですかね(TT)

コメント

私の場合、なんか息が苦しいなぁと思う張りが継続的に何度かあったので…
これは念の為病院へ行くべきか電話して聞いたらナースさんがすぐきてくださいと言ってくれたので、慌てずいけました!
その息苦しさを感じる張りはお腹の痛みは全然感じなくて、ただキュウーっとやんわり張るかな?という感じでした。
でも病院着いて、しばらくベットで横になってて一時間ほど待てばやんわりじゃなく、だんだん張りが強くなりました💧

🔻私の陣痛前の状態
やんわり張るのは朝7時頃から始まり、病院へ向かって着いたのは昼1時ごろ。
朝から昼までの間はずっと痛みなしでした!!!
感覚が整ってきたのも昼の2時で促進剤使わず陣痛の波が進み出産したのは昼の4時です😊

痛みがなくても張ってるな〜とか、さっきからやたらお腹が硬いなぁ〜と思ったら病院に相談してみたほうが慌てずに済むと思います!

以上、私の経験談でした😊❣️

• mamari

mamari

詳しくありがとうございます。
    今もまだ張って、ちょっと痛いなぁが続いていますO_o
    今で1時間半ほど…
    お産が近づいてそうだなーとは思いますが、間隔もバラバラなのでとりあえず寝れそうなら寝ようかなと思います(+_+)

寝れなかったら電話します!ありがとうございました❤️

• 7月10日
けいこぷ

私1人目も2人目も
夜病院に行って夜中出産でした。笑
2人目は夕方から痛いなーって
思いながらも旦那は仕事から
まだ帰ってきてないし
上の子の面倒もあるし、、、で
間隔も子どもが寝てから測りだしました。
それまで普通に家事もしてましたし。
旦那が帰ってくる頃には
7分間隔になってて
それなりの痛みがあって
「ふーーーー」って
いき見逃ししたり
「うー…」って
息を止めたくなるような苦しさ?
みたいな感じになってましたね🤔
私も帰されるの恥ずかしいなって
思ってましたが
旦那が行こう!と言ってくれて
踏ん切りつきました。笑

ママリ🔰

2人目の時、初っ端から5分間隔の超規則的な本陣痛が来てたのに、痛みに耐えれたから前駆陣痛だと思って夜中から朝まで耐えてました😹キリがなくて産院に電話したら本陣痛だったらしく、その後痛みが強くなってスポンと産まれました!
1人目も初っ端5分間隔の本陣痛の波が3回後に破水したのを思い出し、油断大敵だなと感じました😅