※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

セカンドベビーカーとしてバギーを購入しようと思っているのですがどち…

セカンドベビーカーとしてバギーを購入しようと思っているのですがどちらにしようか迷っています。
車が主な移動手段なので普段からトランクに乗せたままにしていて、買い物に行ったりした際に使っています。
コンビのベビーカーですが、乗り心地が悪いのかあまり長くは乗りたがりません。
私が思うに、リクライニングが直立にできない事、座席に傾斜があるので後ろに体重が傾き前のめりに座れない事、座面が微妙に長い為(座席の折り返し部分がふくらはぎに当たる)足の行き場が無い事(いつも足をフロントガードに乗せてます。行儀が悪いので辞めさせたい。)が原因なのかなと思っています。

その為、外せない条件として【背もたれが直立であること・娘が座るのにちょうどいい座面である事・普通のベビーカーよりもコンパクト性がある事】を条件にバギーを探しています。

以上の条件を基に予算一万円以内でバギーを探した結果、以下の2つが見つかり試乗したのですが何もメリットとデメリットがバラバラのため悩んでいます。
予算オーバーでもメリットがそこそこ多い①のバギーを選ぶのか、それとも予算以内で買えてメリットもそこそこあるがデメリットが致命的な②にするか…



こちらを使用している皆さんの意見をお聞かせください。


① ベビーザらス限定 iベビー スマートベビーカー(¥14,999)
⭕️リクライニング機能有り、片手操作可能、半分に折り畳める為収納には便利、背もたれが直立、しっかりしている、座面がそこまで広く無い為ちゃんと座れる
❌座面が狭い、幅が少々狭い、見た感じ大きさが普通のベビーカーと変わらない、予算オーバー、

② 西松屋 バギーFANロングプラスG(¥7,148)
⭕️低価格、操作しやすい、タイヤがしっかりしている、座面が丁度良く広いため足が収まる、幅が広い、①と比べて開放感がある
❌片手操作不可、座席に傾斜がある、荷物を引っ掛けるのに不便、畳むのが少々面倒、畳んだ後のコンパクト性が欠ける、トランクの幅に合わない

コメント