※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

幼稚園選びで直感重要?アットホームな第一希望園と、しっかりしたカリキュラムの夫の出身園。迷いつつも第一希望園を選ぶか悩んでいる。直感を信じていい?

幼稚園の選び方の相談です❗️

見学の時の園と会う・合わないの直感って大事でしょうか💦幼稚園をえらぶ時、ご自分直感、どの程度重要視されましたか?

第一希望の園は、勉強に関してはそこそこですが、先生と子供達との会話も多く、全員の先生がその子のことを知っている感じのアットホームな園です😊

いろんな子がいて当たり前だし、うちは子供の活動に合わせてのんびりやりますね〜と言った感じの園です。園児の様子をみていても、遊ぶ力があり、周りが見えている感じの子が多いです。

ここだったら、3年間通っていけそうかな、という感じの園です✨

ただ、夫の出身園も近くにあり、そちらも一応検討しています😲

遊びの目的やカリキュラムがかなりしっかりしている感じの園です。

学んで欲しいことが明確な分、子供の発言がねらいに合って時はすごくほめるんですが、そうでない発言だと先生の反応が薄く感じるんです。冷たいわけではないだけど、ふーんという感じで、そこから会話がつながらないというか、先生が言葉を受け止めている感じがしないんです。

カリキュラムがしっかりしているところに魅かれていて、勉強はこちらの方ができるようになるかもしれない気がして第一志望の園と少し迷っているのですが、ひょっとして合わないかも...?とも感じています。

今のところはこのまま第一志望の園にしようと思っているのですが、自分の直感を信じて大丈夫でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

直感信じて良いと思います😊💡
先生の雰囲気や子供とのやり取りは大事ですよね🤔

• さとう

さとう

ありがとうございます!
    自分の勘を信じてみます!

• 7月10日