※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶺
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。Aは徒歩通園で無料教育、Bはバスポイントが便利、Cは環境や金額に不安、Dは広い園庭が魅力。来年の通園ポイント変更で迷っています。

幼稚園のことで悩んでいます

A幼稚園
現在プレに通っている
半制服
お茶や英語などの教育が無料
延長保育が無料
徒歩通園
徒歩通園の集合場所まで自転車で5~10分

B幼稚園
こども園
トイトレを終わらせる
お弁当日無し
バスポイントが家の目の前

C幼稚園
児童館のママ友が行く予定
園が狭い
プールやホール無しで都度借りてその金額は別途支払い
園児や先生に苛められている子がいた
バスポイントは隣のマンションの前

D幼稚園
園庭がそこらの小学校より広い
家から園まで徒歩5分
延長保育が月額定額制
ただここの幼稚園に通っている子はスーパーで走り回ったり他人を叩いたり素行が悪い子しかいないように見える

みなさんならどれにしますか??
A幼稚園の予定だったのですが徒歩通園お迎えポイントが子供が可哀想という理由で来年からもっと園の近くになるみたいで迷ってます。

コメント

らいだいまま

私ならA幼稚園にすると思います(^^)
プレに入れたのも嶺さんが『A幼稚園がイイ』と思って通われてるんですよね??
お子さんも園に慣れてるだろうし、通いやすくないですか??

我が家はこの夏まではバス通園でしたが、幼稚園の近くに引っ越し徒歩通園になりました。
長男は基本のんびりタイプなので幼稚園まで10分かかります(^^;)帰りは徒歩グループでコースを歩いて帰ってくるので最短距離ではなく、朝よりも長い距離を歩きますが、誰かと歩く・長い距離を歩くのもイイ運動、体力づくりになると思ってます☆
始めのうちは大変でしょうけど、慣れれば♬じゃないでしょうか??(^^)

• 嶺

遅れてしまってすみません😭
    引っ越すと遠くなって集合場所まで徒歩15分、集合場所から徒歩20~30分かかります!
    さすがに遠すぎるかなと( ˘•ω•˘ )

• 9月21日