※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナのワクチンを打った後、打った箇所からの出血が多めでした。押さ…

コロナのワクチンを打った後、
打った箇所からの出血が多めでした。
押さえててとも言われず、周りを見ても押さえてる人はいなかったので、私も押さえずに待機時間を過ごしました。
1時間くらい経ってから絆創膏?を剥がそうと見てみたら、あの小さな四角い絆創膏が全部真っ赤になるほど出血していました。
元々血が止まりにくいなどはなく、採血でもすぐに血は止まります。
今は打った周辺が青くなっています。
脂肪が厚めなので筋肉に届いていなかったんでしょうか?
筋肉に届いてなかった場合でも効果はちゃんとあるのでしょうか?
ちなみに、1回目で副反応は今のところ全くありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

よっぽどの脂肪でない限りは直角に針を刺すので筋肉に届くと思います。絆創膏から垂れるような出血やその後も止まらないのであれば病院行った方がいいですが、少量なら大丈夫ですよ。おそらく細い血管に当たったのではないでしょうか。

年子👧mama

脂肪には血管ないので、筋肉まで届いていると思いますよ😊
おそらく針がたまたま毛細血管に当たってしまったんだと思います😣
採血後のように押さえて圧迫止血しなければ、止血するまで時間がかかりますし、皮膚の中でも出血が広がるので、青くなることは、当たり前のことなので、特に不思議もなく、仕方ないことですね💦
採血後でなければ、止血指示はしませんし、注射した方は、出血に気付いていなかった(毛細血管に当たったことは気付けない)ので、「押さえてください」の指示がなかっただけだと思います。
内出血は、1~2週間で治まるので心配ありません☺️

こるん

私も出血なかなか止まらず、絆創膏貼る前にすでに服に500円玉くらいの血がつけられてました🤣
そのあと止血できてるか確認しに絆創膏変えてもらいましたが止まってたのでオッケーでした。
今もまぁまぁ大きく青タンなってますよー😁
ちなみにコロナワクチンだけでなく前にもなったこと何回かあります。