※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院に電話がしにくい状況で、出血があり心配。書類には痛みや出血が続く場合に連絡をとある。土日は休みで、明日まで様子を見るべきか迷っている。

産院に電話がしにくいです。。
本日の内診後に出血があり、先程お風呂に入った際はナプキンに血の塊(レバーのようなもの)がついていました。
心配なので電話をかけたいですが、現在午後10時。
産院の出産までの注意事項の書かれた冊子には
「生理2日目以上の出血が続く場合、強い痛みを伴う場合は連絡を」
「ネトッとした出血はおしるしの可能性が高いので自宅で様子を見ましょう」
と書かれており、非常に電話がしにくいです。
土日は産院がお休みですが、せめて明日の昼間まで電話を待った方が良いのでしょうか。
それともこれは様子見で良いのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

内診後の出血はその週数ならあるあるかなと思います。
織物に血がついて塊に見える可能性もあるので、一応ナプキンだけつけて明日の朝また確認してみてください😌😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週の内診でも出血はありました!
    書きにくかったので「ナプキンに」と書きましたが、実際は自分自身に付いていたのでお風呂で流す際に触っています。
    塊でした😭
    心配ですが、明日まで様子見にしてみます😭

• 7月9日
まあ

心配や不安な気持ちがあるなら電話してみていいと思います👌!
一応様子見とこうと思ったけど不安で...て言ったらいいと思いますよ😳!
初めてのお産目前なら尚更不安だろうし😅💦
あたしはいつも心配やなーとか気になるなーってことがあれば普通にかけてます😂!産院の助産師さんや看護師さんはいつも親身に聞いてくれるし対応してくれるので心強いです👍🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに夜も遅いし、出産のしおりにそのように書いてあるので電話しにくくて😭
    いつもお世話になっている人達なのであまり迷惑をかけたくないなという気持ちが強く、でもやっぱり赤ちゃんのことも心配で。。。
    初めてなので躊躇してしまいます。。。

• 7月9日
  • まあ

まあ

初めてだからこそ躊躇しなくていいんですよ😳!!!
    お産の時はいつ何時にくるかも分からないしいつも以上にお世話になるので全然気を使わなくて大丈夫だと思いますよ😳!!
    一応今の状況伝えてしおりにそう書いてあったんですけど様子見たほうがいいですよね?て聞くだけで自分自身も判断間違ってないんだって安心できる部分もあるので✌️🌟

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まあさんのご意見に勇気づけられ、赤ちゃんが寝ちゃったのか胎動が感じられなくなったのも重なり電話しました😭
    内診での出血だろうとのことでしたので、次の健診まで様子見になりました!

• 7月9日
  • まあ

まあ

少しでも不安なことがあれば遠慮せずに産院に電話して大丈夫ですよ🙆‍♀️!
    不安や心配な気持ちは赤ちゃんにも伝わっちゃいますしなにしろ自分も変にソワソワしてしまうので😂💦
    助産師さんもちゃんと対応してくれたみたいで安心しました😊🌟!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

わたしはおしるしがなかったタイプなのでわかりませんが、わたしなら39週で心配ごとがあったら電話しちゃいます!
夜勤帯でお忙しいかとは思いますが、出産を控えて不安な気持ちで過ごすのはわたしには無理だ😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも不安で不安で😭
    寝てしまってもいいのだろうかと考えてしまい眠れず、ネットで検索魔になってしまっています😭
    気軽に電話ができる病院だったら良かったのですが…。

• 7月9日
8300

私なら電話をかけてみると思います、心配や不安があるなら、後悔したくないですし(^_^;)

夜勤の人が必ずいますし、様子見をするにしても、次にどんな症状が現れたら来院すべきなのか判断基準を確認したいので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが寝ちゃったのか胎動が感じられなくなったのも重なり、不安で電話しました😭
    内診での出血だろうとのことでした、よかったです😭

• 7月9日
ママリ

私も内診後に出血すごくて血の塊もいくつかで出たのですぐに産院に連絡しました。
そしたらすぐに来て下さいと言われ診てもらいましたよ。
結果的に内診の刺激での出血だねとの事でしたが、念のため電話して指示をしてもらった方がいいかな?と思います。