※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
ココロ・悩み

8月から引っ越し先のプレ幼稚園に通う予定ですが、不安障害•パニック持ちなので不安です。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

パニック障害持ちママのプレ幼稚園について。

主人の転勤で引っ越す事になり8月から引っ越し先の幼稚園のプレに通う予定です。
ですが、私が不安障害•パニック持ちなのでプレ幼稚園が不安です😢
週一の1時間ほどではありますが、暑い時期になるし余計に不安で😭
一応頓服は飲んでますが、効きづらい時もあります😢
同じように不安障害•パニック持ちでプレ幼稚園行ってる方いらっしゃいますか?😣

コメント

ゆき

私がそうでしたぁ😢😢😢
パニック障害と躁鬱があります。
苦痛ですよね…( ̄▽ ̄;)

私の場合ですが幼稚園にパニック障害のこと、伝えていました。

幼稚園へ通うようになると、沢山の出事や、係りに保護者会にってあるので、前もってご迷惑お掛けすることを伝えました。

なので具合悪くなると席をたつこともでぎしたよ。

自己紹介の時にもパニック障害のことを他のママさんたちにも伝えました。
係り等で迷惑かけますからね…。

そんな手もありますよ☺️

• こん

こん

回答ありがとうございます😭

本当苦痛です…🥲

通わせたいと思っている園は、出事も少ないみたいで役員とかも無いので入れればあとは楽そうなんですが、すごく人気の園なのでプレに行って無いと一般で入るのは難しいらしく😭

プレ行く前も一応園長先生と面接みたいなのがあるみたいなんですが、パニック障害のこと言うか迷います…😢
    それで落とされたらどうしようとか考えたり😢

• 7月9日
ゆき

そっかぁ…。その不安もあるんですね…。
確かに、園によって違うかも知れませんもんね😢

プレは私も行ってましたが、それこそ、1ヶ月くらい必死でした😵

けど、慣れて来たのか少しずつ大丈夫になっていきましたよ🍀
リハビリ?みたいな感じだったんだと思います。

1回目、大丈夫だった。2回目も大丈夫だった。って少しずつ自信がついたんだと思います☺️

通い出す前の方が悩んで悩んで。具合悪くなったらどうしよう。迷惑かけたらどうしよう。って、なってました😅

なったらなったとき、考えましょう✨と、言い聞かせましょ🍀

以外とどうにかなるもんです☺️
私がそうでした🍀

• こん

こん

ゆきさんもプレ行ってたんですね✨
    やはり慣れですよね😭
    行ってみたら大丈夫なんだろうけど予期不安が…😢

言い聞かせて頑張ります🥺✨

• 7月10日