※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クタクマ
子育て・グッズ

4歳の壁を感じる娘のグズリやイライラについて、切り抜け方や対処法を教えてください。

4歳の壁…良い切り抜け方教えてください。
あと2ヶ月で4歳になる娘がいます。
この数日で急に二歳のイヤイヤ期のもっと酷いやつみたいな感じになってしまい、クッソ面倒臭いです😂
どうしたもんかと思い調べたら「4歳の壁」というワードが…
人それぞれ色々あると思いますが、4歳の子供のグズリなどの切り抜け方やイライラしない方法を参考までにお教えください!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然アドバイスとかではないので申し訳ありませんがうちの子も今まさにそんな感じで凄く共感できると思って思わずコメントしちゃいました😭
イライラするし面倒くさいですよね💦
私も今妊娠中なので赤ちゃん返りかなと思っていましたが、4歳の壁というのがあるのですね😫💦

• クタクマ

クタクマ

コメントありがとうございます!!
    同じく妊娠中なんですね!おめでとうございます🎈😆
    私も、下の子が出来た故の赤ちゃん返りかなーと思っていたのですが、調べていくとどうやらそれだけじゃないことが分かり…😅
    妊娠後期…それでなくてもイライラし易いのに、まいっちゃいますよね😭お互い、残された一人っ子期間を極力穏やかに楽しく過ごせますように…

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    ほんとですねー😭
    ついこっちも感情的に怒ってしまい、後で反省し。でもまた同じこと繰り返してしまいます😩
    時間が解決してくれるのですかねー💦お互いなんとか穏やかに過ごせると良いですね💦
    クタクマさんが安産でありますように…✨

• 7月10日
まさこ

うちも4歳の壁ありました😂
天使の4歳だったのに、急に悪魔になりました🥶
夜布団がピシッとしてなくて大暴れだった日は夜の散歩に出掛けてみたり、その時その時に私もブチ切れながら対応してました😇
そしてどこに地雷があるのか毎日ビクビク・メンタル崩壊してました😇

2週間程で落ち着いて、今は再び天使の4歳に戻りました🥺

• クタクマ

クタクマ

コメントありがとうございます!!
    お布団がピシッとしてないのがイヤだったんですね!?💦
    理不尽な事やどーにもならない&どーでも良い事で怒り泣き喚いたり…うちもあります!😭なんかもうワケ分からなくてイライラするし困惑するしで参りますね😂

2週間で落ち着いたんですね!!!人それぞれとは思いますが、我が家も早く落ち着きますように💦

• 7月10日