※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
お金・保険

貯金額と旦那の貯金に不安。仕事辞めたら生活できるか心配。積立NISAに興味あり。

私の貯金、全て掻き集めたらいくらあるんだろ🤔

メインは給料振り込み口座で全然入ってない笑
定期預金と、貯蓄用口座と、100円、500円の小銭貯金…

私頑張ってるわ😂

旦那は…はて貯金できてるのだろうか😨

財布別は把握できないから不安だ。。。滞りなく支払いしてくれてたら別に口出す必要ないかな?と思って黙ってるけど😅
家買ってくれたから感謝しなくちゃね😣

旦那は私より倍以上稼いでるけど、支払いも倍以上、私よりボーナスも倍以上貰ってるけど支払ったら全然残らない…
もっと旦那のこと敬わないといけないかな💦

私が仕事辞めたら生活できるのか不安。
まだ子供はいないので今のうちにと私は頑張って貯金してます。
さっさと辞めたい…

そして積立NISAに興味あります。定期預金より良いのではないかと。増やさないと😂

コメント

maple

うちもまだ夫婦2人です!!
結婚を機に私は正社員→パートになったので、お財布は一緒にしてるのでそこは違いますね😃

まだ家を購入していなくこれからなので頑張って貯金して頭金貯めてます♪

普通預金•定期預金など通常の銀行だと利率悪いですよね💦
頭金のためのお金は普通預金ですが、他は株、iDeCo、貯蓄型保険、個人年金で貯めてますよ😊

もしまた赤ちゃん授かれて無事に生まれてくれたら私は数年働かなくてなるので今のうちに頑張って貯めようと思います🍀

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

コメントありがとうございます😊
    将来のためにしっかり貯蓄されてて尊敬します!うちは頭金200万しか出してないのでほぼフルローンです…😅アパート代がもったいないと思って買いました💦アパートでもお金貯まらないと思ったので💦

私も不育症で悩んでおりまだ妊娠できてません。妊娠したら退職し、しばらく専業主婦になるので今のうちに頑張って貯金してます☺️いつかはパートに出ると思いますが😅

• 7月10日
  • maple

maple

いえ、少し心配性?なんですよね😅
    独身の時から将来年金なんてもらえない、もらえても生活できるレベルなんて…って思ってたのでそれで適度に貯めてました😌

確かに賃料も馬鹿にならないですよね💦💦
    うちも駐車場入れたら17万くらい賃料払ってます。家賃補助あるので実質11万くらいですが、もったいないと思ってます。
    でも立地的には旦那の職場にも近いし、買い物などにも色々と便利で。
    同じくらいの便利さに住むならローンのお金月11万じゃ無理だし…
    頭金少ない状態で早めに家買うのが良いのかどっちが良いのかとても悩みます😂

さくらさんも妊娠に悩まれてるのですね。
    私も初めての妊娠が9週で流産し、今回5年ぶりの妊娠でしたが17週で死産し、2回連続流産しました。
    今回は原因が臍帯過捻転で赤ちゃんが元気に動き回りすぎて亡くなってしまったので不育症とは違うと思うと言われましたが、でも不妊の検査でも引っかかってますし、年齢的なことも考えて不育症の検査しようかなと悩んでます。

お互い妊娠、そして無事に出産できますように🍀

• 7月10日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

心配なのはとてもわかりますよ😭
    入社した時から定期預金してれば今頃いくら貯まってたか…と後悔してます笑 
    年金なんて貰えないと思ってますよ😭

それくらいしますよね💦うちは月8万ボーナス25万、全て旦那持ちです😅お金の話は旦那が1人で決めてきたので口は出せませんでした🥲実は結婚する少し前に買ったのでまだ彼女の立場で口出す権利はありませんでした💦私は食費等です😅
    建売ですが旦那の職場も近く、周りに全て揃ってて立地もよく、運良く家探してる時に話があったので抽選になりそうだったので即決しました😄高速も近いですし言うことありませんでした😄
    年齢も旦那30だったので、頭金貯めてたらローン組めなくなるんじゃないかと思ったのもあります💦
    家はタイミングもあるので、探しに行ってみるのもいいかもしれませんよ☺️
    うちは貯めるより支払っていった方が良いと思いました😃
    結婚式も新婚旅行もしてませんが後悔はしてません😂

mapleさんも辛かったですね😢
    私は7週と6週で稽留流産でした。はじめての妊娠で心拍まで確認したのに…辛すぎました。
    私は不妊は引っかかってないですが、不育症で引っかかって治療しています。不育症検査したら少しは不安が取り除けそうですかね。。

ほどほどにストレス溜めないように頑張りましょうね☺️
    お互い元気な赤ちゃんに出会える日が来ますように🥰

• 7月10日
  • maple

maple

ほんと年金はもらえないと思ってた方がいいですよね😭
    幸い利率が良い時に貯蓄型の保険に入ってるので、おろせる年齢になっても極力おろさないで利子で増やして行こうと思ってます😅

結婚前におうち買うのすごいですね☺️
    でもそれだけ良い物件なら納得です!!
    建売でも全然良いですよね♪

うちも今のところや実家は高速も近いんですよねー
    でもこのエリアで新築買おうとすると7000万はいくので、私が正社員に戻らないときついので、新築は諦めてます💦
    ちょこちょことネットでは見始めてます😊

ほんと心拍確認後は辛いですよね😢私もどっちも心拍確認後でしたし、1ヶ月前のは安定期に入ってからだったのでほんとに辛かったです。

不育症も原因分からなかったりすると言いますが、原因わかった治療できてるのですね🍀

はい!ストレスが1番良くないので、ほどほどに頑張りましょうね😌

• 7月10日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

ごめんなさい、下に書いてしまいました😭

• 7月10日
ちーちゃんママ☺︎

このコロナで益々貰えなくなりましたよね…😔
尊敬します😭私も頑張ります😭

注文住宅憧れてましが、土地が高く諦めました…同じ場所で注文住宅建てようと思ったら6000万はいきます😢そもそも土地も中々良いところが出て来ず、建売の話があったので買いました😅

1度正社員離れてしまうと難しいですもんね💦私もパートが良いです😭

最近だったのですね…お気持ちお察しします😔安定期入ってからは辛すぎます。。。妊娠に安定期は無いと思ってます。

幸い原因が見つかったので、次回は流産しないように祈るばかりです😔

ストレス発散しましょう!!!