※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

35w3dの初産婦で、切迫早産で不安。母親学級未参加。MINMIの出産法やイメトレに興味。色々教えてください。

35w3dの初産婦で、只今、切迫早産で自宅安静中です!
出産が楽しみという反面、陣痛が怖い、
途中死なないかなとか不安があります(´・ ・`)

今まで母親学級とか両親学級というところに
1度も行ったことがないんですが、大丈夫でしょうか?😭💦

また、MINMIの奇跡の出産法を実践された方いますか?
そんな冷静になれるもんですかね〜?(´・ ・`)
出産時の目標は叫ばず、落ち着いて産むことです!笑
もう出産の動画を見て、イメトレする日々です(笑)

何でもいいので、色々教えてください!!

コメント

ももん

大丈夫ですよ!
わたし産む前から楽しみでワクワクしてましたし、陣痛も分娩も思うより全然痛くなかったです!叫んだりもしてないです!
なんだかんだ12時間かかりバルーンに促進に…と色々しましたが、産んですぐも、元気でした(^ν^)
もうすぐですね!楽しみですねーっ♡

感想を言うとすれば…めっちゃうんこ感…って感じでした😂😂笑

わたしも学級とか完全ノータッチです👐🏻

  • あか

    あか


    早速、回答ありがとうございます!
    叫んだりもしなかったんですか!!😳
    スゴいです!!

    私もぽんさんみたいな冷静なお産がしたいです✩
    うんこ感(笑)😂もう頑張ります!

    • 9月16日
真美ちゃん

私もそういうなんとか学級に
1度も行ったことありません。
意外になんとかなりましたよ笑

出産の時は
叫ぶかと思ったんですけど
めーっちゃ静かでした(^^;
助産師さんが叫ばないで
踏ん張ってって言うので‼

私は産むのが怖いと思ったことが
ありません。
痛みがわからないので😅
陣痛がきても意外に冷静でした😌

  • あか

    あか


    そうなんですね!!

    出産時、静かにできたの凄く見習いたいです!😭
    私は痛みに敏感な方なので、心配で(´・ ・`)
    常に冷静に!を意識して頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 9月16日
ドラえもん

緊急事態を除いては、陣痛は耐えられると私は思います。
何と言っても、陣痛が起こるたびに我が子が少しずつ降りてきている。。。
もうすぐ会えるんだと思うと頑張れました。

赤ちゃんが苦しくないように力をいれずゆっくり長く息をはくことだけに集中していました。

耐えられないのは止むを得ず帝王切開になった場合の後からの傷の痛みとかです。。。赤ちゃんもいるのにかなり辛かったです。

今のうちにできるだけストレッチしたりとできることをして過ごすといいですね♪( ´▽`)

  • あか

    あか


    陣痛は耐えられる、その言葉、勇気でます✩
    そうですよね!赤ちゃんが必死で降りてきてる証拠ですもんね〜!母がめげてどうする!って感じですよね😭💦
    息を吐くこと!!今のうちから練習しときます!ありがとうございます(*^ω^*)

    • 9月16日
lily

わたしも切迫でした!
28wから入院だったので、母親学級も行ってないし、母乳マッサージ?も何もできませんでした笑
36w5dの夜に破水してそのまま陣痛がきて、翌朝に無事生まれました(*・∀・*)

お産のビデオを直前の健診で見ましたが、呼吸法とか全然わからないまま出産しました笑
分娩室では助産師さんがずっとついててくれるし、沐浴のやり方、授乳の仕方、全部産後に教えてくれます!
大丈夫ですよ★

  • あか

    あか


    切迫だと、母親学級も行けないし、マッサージとかもダメって言われちゃいますよね😭!まさに今その状況です(笑)

    検診のときにお産のビデオって見せてくれるんですか!スゴいですね!
    呼吸法とかわからないままでの出産でも大丈夫でしたか??😭💦

    もう、旦那より助産師さん、ずっとついててほしいです😂

    • 9月16日
  • lily

    lily

    なんとか大丈夫でした笑
    たまに痛すぎて、うーって力入っちゃうことあって、そうすると赤ちゃんも苦しくなるからゆっくり息吐いて!って教えてもらいました
    いきみたいのにまだいきんじゃ駄目!って時が一番苦しいかもです…( ̄▽ ̄)
    赤ちゃんに会うの楽しみですね❤️
    頑張ってください!

    • 9月16日
  • あか

    あか


    よくきく、息み逃しってやつですか!!!
    あれが苦しいんですね😭😭
    つい息んじゃいそうです💦

    会えるのを楽しみに頑張ります💓
    ありがとうございます(*^ω^*)

    • 9月16日
ママリ

1人目の時に切迫で2ヶ月入院してました^ ^
その間、ミンミのキセキと言う歌をずーーっと聴いてました♪
イメトレって大事だと思います💕
私は特に呼吸をしっかり意識するように
心がけていました(^-^)
一度でも叫んだりすると全てが乱れてしまいそうでそっちの方が絶対しんどい!
と思ってたので大丈夫大丈夫と言い聞かせて
耐えてたら生まれてました\(^o^)/笑

  • あか

    あか


    私も今、MINMIのキセキをずっと聴いています!あの歌は涙が出てきますよね😢!

    やっぱり、呼吸法って大事なんですね✩
    何か、痛さでパニックなって呼吸乱れたりしないのかな〜と思って(´・ ・`)
    なるべくは、赤ちゃんに酸素送ってあげれるようにしたいんですけどね😭

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    キセキいい歌ですよねぇ💕
    入院中に本当に支えられた歌です(^-^)

    呼吸となるべく力を入れないように心がけて
    後は助産師さんという事を聞いていれば
    大丈夫です🙂

    赤ちゃんと一緒に頑張るゾォって
    気持ちで臨めば大丈夫💕
    女は強い!!
    私はもう少し先ですがいつ陣痛がくるのかが心配なだけで後の不安はないです(^-^)
    いいお産になるといいですね🙂

    • 9月16日
  • あか

    あか


    呼吸と、力をいれないように、ですね!✨
    頑張ってやってみます٩(๑^o^๑)۶

    私もいつ陣痛くるのか、、、少しの痛みでも敏感になってます😂(笑)ひとりで陣痛はこんな痛みじゃないわ!と突っ込んだりwww
    ゆうあさんもすぐですね!😌2人目とか凄いです!お互いにいいお産になるように頑張りましょうね💓

    少し勇気でました!
    ありがとうございました(*^ω^*)

    • 9月16日
ドラえもん

そうですよ!
その間も、お腹に向かってがんばっておりておいでーって話しかけてましたよ♪( ´▽`)

力をいれると体力もなくなりますし、赤ちゃんも苦しくなってお産が進まないのでとにかくリラックスしてくださいね

  • あか

    あか


    ありがとうございます☆
    リラックスして頑張ります( ¨̮ )

    • 9月16日
ミトナ

私もそんなに痛くなかったですが、2人目もうすぐで少し怖さはあります。1人目はミンミの奇跡の出産法の動画見て、本読んでCD聞いて、赤ちゃん応援したら、そんなに痛いって思わなかったです。生理痛⇨腰痛⇨うんち漏れそう⇨安産でニュルンと3600gを産みました。結構冷静でいられるものですし、陣痛は長くて50秒でフーと息を長くゆっくり吐くと楽になります。最初は10分、産む直前も2.3分は痛くない休憩時間あるから、耐えれますよ。お互い出産頑張りましょう♡

  • あか

    あか


    そんなに痛くなかったんですね😳
    スゴいです!!!
    でも、やっぱ、2人目でも怖さは少しあるんですね!!
    私も赤ちゃん応援して、冷静にできるように頑張ります(*^ω^*)
    痛くない時間もあるんですね!少し安心です!
    ミトナさんもそろそろですね!
    私と同じくらいですかね??
    お互いスムーズにお産ができるように頑張りましょうね😌!
    ありがとうございました!!

    • 9月16日
  • ミトナ

    ミトナ

    痛みより、出産は何があるかわからないので、赤ちゃんと自分が無事に生きていられるかは不安にみんななりますよね。予定日10/15だから明日から臨月です。近いですよね〜?!初めてのお産は私も本当不安でした。

    • 9月16日
  • あか

    あか


    そうですよね!
    赤ちゃんも自分も命がけですもんね😭💦
    私は10月18日予定日です!近いですね!
    臨月、正産期が待ち遠しいです(*^ω^*)

    • 9月16日