※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でおりものに茶色の出血と血の塊が出て心配。内診後の出血はよくあることか。

※妊娠後期、おりものについてです。

先週の内診、本日の内診後にトイレに行くと茶色の出血(血の混じったおりもの)が確認できました。
先週出血があったことを本日の健診で伝えたところ、「内診かおしるしかだね〜」と言われました。
本日も出血があった際は「内診のせいかな〜」と軽く考えていましたが、先程お風呂に入ると生理のときのような血の塊(レバーのようなもの)がナプキンに付いていました。
ドロドロというよりは、ちょっとパサパサしている感じでした。

先週の出血ではこのようなものが出てこなかったのでとても心配です。
血の塊が出るのは、内診後よくあることなのでしょうか。

コメント

いっく

塊のような、ゼリーのようなものは恐らく粘液栓です!
陣痛が近いと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしのように考えていいんですかね🥲
    塊だったので心配で…。

    • 7月9日