※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばやぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクなしで寝れるか不安。皆さんはどうやって卒乳したか、お腹空かないか心配。

生後10ヶ月の子供がいます。寝る前のみミルクを飲ましていて夜は大体寝る時間が近づくと少しぐずりだすので寝室へ連れて行きおっぱい+ミルクを飲み少しコロコロして添い寝で寝ます。役所の人には1歳ぐらいまでそんな感じで大丈夫ですよと言われたんですが、ミルクなしで寝れるのか不安です💦晩ご飯は大体17時〜18時のあいだで寝るのが20時半頃です。ミルクないとグズって寝なさそうで…💦皆さんどんな感じで卒乳されたんでしょうか??お腹空いたりしないんですかね??

コメント

はじめてのママリ

夕食が17時半〜18時で19時にリビングでミルク飲ませて少し遊んでから寝室いってます!!
2〜3時頃1回起きますが水飲ませるとスッと寝ます!

• ばやぴ

ばやぴ

なるほど!完全に寝る前にあげるわけではないんですね!
    今度ちょっとためしてみます!ありがとうございます😊

• 7月9日
haru

うちも最近まで寝る前だけ
ミルクをあげてたんですが、
お昼寝全然しない日に
よっぽど眠たかったのか
ミルクを飲まないまま寝ちゃって
そのあとすぐ起きたんですけど
抱っこしたらまた寝てくれて
朝まで爆睡でした。

それ以降はミルクの存在を忘れたかの如くあっけなく卒ミしました😊
3回食の離乳食もよく食べてくれてて
もともとミルクをたくさん飲む子ではなかったのですんなりだったのかもしれませんが😅

• ばやぴ

ばやぴ

そうなんですね!
    めちゃくちゃ羨ましいです😂うちもご飯はよく食べるんですがおっぱいもほしがるしミルクも大好きです😂
    とりあえず1歳くらいを目標に卒乳目指します…🥺

• 7月9日