※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
子育て・グッズ

1ヶ月までは静かに起きていましたが、それ以降は泣いて起きることが多く、自然に起きることは稀です。3、4ヶ月の赤ちゃんは起きるときに泣くことが普通でしょうか?

ふと思ったのですが、お子さんが起きるときは泣きますか?
1ヶ月までは静かに起きてましたが、それ以降は朝もウンチしたくて泣いて起きるし、昼寝の時も泣きます。
自然に起きてるのはすごく稀です。
目覚め悪くて可哀想と思いまして>_<
3、4ヶ月だとそうゆうものでしょうか?

コメント

ゆきな(^o^)/

うちの子は起きても静かに1人で遊んでうろちょろしてます(^_^;)
気付かなくて逆に困りますけどね😱

• きくらげ

きくらげ

ありがとうございます( ^ω^ )
    毎回泣くので羨ましいです>_<

• 9月16日
あーちゃんฅ

目が覚める瞬間だけ『びぃーん』てなぜか泣きます(笑)
起きてしまえばニコニコしてます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
そーいえば前はうんちする前に必ず泣いてたけど、いつの間にかうんち泣きはなくなりましたฅ

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

静かに起きて1人で遊んでる時もあります₍₍ (ง ˘ω˘ )ว
    基本寝起きはご機嫌さんですฅ

• 9月16日
  • きくらげ

きくらげ

うちは抱っこするまで泣きます(T ^ T)
    眠り足りないと抱っこして即寝たりするので泣かないで寝てくれないかなーと思います>_<

• 9月16日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

ママがそばに居るか確認するために泣いて起きるって聞いたことがあります(∩´∀`∩)
    なのでもしかしたら抱っこしてもらって確認したら安心してまた寝ちゃうのかな?とฅ
    甘えてるんですかね♡

• 9月16日
  • きくらげ

きくらげ

赤ちゃんって奥が深いですね(笑)
    確かにうちの子機嫌良く遊んでても離れると気づいて泣くので甘えたかもしれないです^^;

• 9月17日
なこ

目をパチッと開けて数秒フリーズしてから泣きだしたりしてます!!(笑)で抱っこしたら泣き止むことが多いので、起きた時抱っこされてなくて寂しくて泣いちゃうのかなとも思います♪
あとはやっぱりお腹空いた時起きることが多いので、そりゃ泣くよね~って感じです(*´∇`*)
この時期になってくると、少しずつ自分の意思が出てくる?それでかなぁ~とかも思います!!

• きくらげ

きくらげ

昼間はまだいいんですが、早いと朝方4時半頃からウンチしたくて泣いてそのまま起きてるのでキツイです(T ^ T)
    昼間はすんなり抱っこしてあげれるんですけどね>_<朝は体が起き上がらなくて(笑)

• 9月16日
  • なこ

なこ

朝方起きてそのままずっと起きてるときついですね。うんちはその時しっかり出てますか(*^^*)!?

• 9月16日
  • きくらげ

きくらげ

最近は朝は旦那担当になったので少し楽にはなりましたが>_<
    おならの時もありますが1時間以内には必ずウンチします!

• 9月16日
  • なこ

なこ

旦那さんが協力してくれるとすごく助かりますよね(*^^*)
    うんち出てるんてすね(*^^*)

• 9月16日
  • きくらげ

きくらげ

旦那の協力助かります!でもホルモンのせいかイライラの方が大きいです^^;笑

• 9月17日
○pangram○

2ヶ月までは泣かなかったんですが、3ヶ月になってから泣くことが多くなりました(;^_^A

• きくらげ

きくらげ

自我が芽生えるからですかね>_<
    ふぇーって始まるならまだしも、うちのいきなりギャン泣きしたりするのでビビります(笑)

• 9月17日