※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

沖縄県の方で認可保育園にお子さんを通わせている方。緊急事態宣言が延…

沖縄県の方で認可保育園にお子さんを通わせている方。
緊急事態宣言が延長になりましたが、保育園から家庭保育のお願いがあった方。
差し支えなければどの地域か教えて下さい🙏
保育園から連絡来ないかソワソワしてます😅

※いいねアンケートくれた方ありがとうございました♡

コメント

はらぺこあおむし

保育園とこども園に通っている子供達居ます。こども園は先にメールで知らせありましたが保育園は来週に言われたり知らせ渡されそうです。
那覇市に移住してます。
コロナ禍疲れますね私自身も体調不良なってもパート休みは家庭保育優先して病院も歯医者も自由に行けなく諦めたり我慢していましたが流石に足の炎症もあったりでキツイ思いをしてるため自分優先の時間作ろって思ってます。

• ママリ

ママリ

私も色々病院にも行かないと行けないのに予約も出来ないし最悪です😭
    那覇市のHPみたら家庭保育の協力ででしたね…
    ため息しか出ません…🥲

• 7月10日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

自分の予定何もできなくなるから体調崩しても我慢しながらって事になりますよね
    悪循環の流れになってしまうと思うけどいつまでも家庭保育協力ばかりしてツラいですよね

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんです…😭
    前回も体調壊しながら家で子供達見ててやっと病院に行けると思った矢先でした…
    もう病院の日は保育園にお願いしようと思います🥲

• 7月10日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

保育園にお願いしないと本当に倒れると思います保育園も相談したら理解はしてくるだろうし私も体の事労らないと無理なので体調の事言いながら利用する予定です。
    平日出勤した方が預けやすいからと平日の休みを減らしたり職場にも相談しながらやってます昨日も無理して出勤して早退してからがやっと病院行けたので大変です。
    自分自身の病院や歯医者や何かの手続きにしても子供がいたら困る用事っていっぱいありますよね?
    親の方が倒れて入院する事になる方が保育園も困るだろうしわかってくれるはずです!

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

私も病院以外に手続きが沢山溜まっていてどうしようかと迷ってましたが、やっぱりお願いしようと思います。
    ありがとうございました😭

• 7月11日