※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

子どもが急に好きな食べ物を食べなくなり、遊んでいるように見える。この時期は好き嫌いが変わることがあるのか不安。他のお子さんはどうだったか。

元々好き嫌いが全く無く、何でもよく食べる子だったのが昨日から急に食べなくなりました😱

昨日は卵焼きがダメで、今日はニンジン、キノコ類がダメ😱

私に似て白米が大好きなのでそれはバクバク食べるのですが…w
味を付けてあげてもダメでした🥺
あんなに好きで食べてたのに…🥺

口に入れてべーって出す感じで遊んでるようにも見えます🤔

この時期は急に今まで好きだった物を食べなくなるんですかね?🤔
皆さんのお子さんはどうでした?💦

コメント

はじめてのママリ

うちもあります💦
なんでも喜んで食べてたのに、昨日まで食べてたものを拒否したり、口に入れるけどすぐ出したり…😓

わたしもイライラしてしまって😢
食べないものをあげようとし続けてお互いストレスになるよりも、とりあえず食べてくれるものをあげるようにしました😅

そしたらまた知らないうちに、食べなかったものを食べたりすることも出てきました…
たぶんその時の気分とか、好みが若干変わってきたりなのかなと思って、あまり考えすぎないようにしています😂

• RIN

RIN

やはりあるあるなんですね😂
    私は基本的に嫌なら食べなくて大丈夫!ってスタイルなのでイライラしたりは無いんですけど、あんなに好きだった物が急に嫌いになるのか?!という驚きの方が強くて😂w
    あるあるなら安心です☺️
    大人でも気分によって変わることもあるし、そんなもんですよね🤣
    旦那が好き嫌い多い人なのでこればっかりは完全に慣れました🤣🤣🤣w
    (そこだけ感謝…w)
    コメントありがとうございます♡

• 7月9日
ぽせ

うちもそのくらいから食べなくなってきましたよ〜
あげればあげただけ食べそうな勢いだったものも残すようになったり、今も続いてます。
でも何も食べないわけじゃなければいっかと思ってほっといてます😂
遊び出したら強制終了してるくらいで、特に何もしてないです。
たまたま食いつき良かったものとかも、別の日には全く食べなかったりして頑張るほどメンタル削られるので😂

• RIN

RIN

日によってバラバラなんですね५✍( '▿' )メモ
    子供なりに気分もそりゃありますよね…w
    食べる時に食べてもらう作戦にします!
    ありがとうございます♡

• 7月9日
りぃ

うちも元々なんでも食べる子だったのですが、1歳半から好き嫌いが激しくなりました💦

食べるものは白米、納豆、カレー、バナナ、チーズ、ヨーグルトくらいです😭
野菜、肉は全く食べてくれず…
離乳食初期か!?ってくらいに野菜、肉をすり潰してこっそりご飯に混ぜて食べさせてます🥲

作ってもほぼ食べないので、バリエーションは毎回同じです、、😂

• RIN

RIN

すり潰し作戦は大変ですね💦
    うちはまだ単体でドーン!としか出してないので、明日からは細かく切って何かと混ぜた物を出そうと考えてます🤣
    多分チャーハンみたいにご飯に混ぜたら気にせず食べそう…w

そうですよね😂バリエーションなんて無いようなものですよね😂

でもあるあるなんですね☺️
    安心しました☺️

コメントありがとうございます♡

• 7月9日