※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で40度の熱があり、解熱剤を飲んだが再び熱が上昇。明日小児科へ行く予定。おっぱいを欲しがるが泣き出す。吐いた後も寝かしつけに苦労。今できることは?

生後10ヶ月の娘が40度の熱があります。
昨日から熱が出始めて、今日日中39.5まであがり、15時半に解熱剤を飲みました。それで落ち着いて38度台になり機嫌もよくなってご機嫌に遊んでたんですが、18時半にぐずり出して熱測ると40.5ありました。
解熱剤は6時間はあけないとですよね。カロナールのシロップです。2週間前にも熱がでて病院でもらったものです。
明日午前中にかかりつけ小児科に行こうと思いますが、今できることはありますか??
おっぱい飲もうとしますが、すぐにやめて泣き出します。
昼に離乳食食べた後少し吐きました。寝かせるためにおっぱいあげすぎたかもです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね‥。
嫌がらなければ脇の下や首の後ろを保冷剤で冷やすのはどうでしょうか😫
以前、子供が高熱で夜間救急に受診した時に医師から言われたのは
「冷えピタを貼るのはダメ!気づかず誤飲や口を塞いで窒息する事故があったから。機嫌がよければ温度低くしてシャワー浴びさせるほうが効果あるよ」と教えていただきました。
はやく解熱すると良いですね‥。

• まま

まま

ありがとうございます!優しいお言葉に救われました🥺
    夜中とずっと熱くてどうなるかとおもいましたが、朝には少し下がりました。解熱剤ももらってきました!

• 7月10日