※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
雑談・つぶやき

幼稚園入って2ヶ月で慣れてきてお友達の名前も教えてくれる様になって嬉…

幼稚園入って2ヶ月で慣れてきて
お友達の名前も教えてくれる様になって嬉しかった…のに
約3ヶ月経った今日、娘から「○○ちゃんから嫌いと言われた😢」と言う💦

どうしたの?って聞くと
「うるさいから嫌い」と言われたとの事。
調子に乗って大きい声で接したのかな?…と

娘の言葉を全て鵜呑みにする訳にはいかないけど
切ない😭😭
見知らぬ土地で母子共に友達が居ないから、娘だけでも早くお友達が出来たら嬉しいなって思っているから、余計に切ない😭

その年の子は、その時の気分とかで軽く言ってしまう事がある!と思っていても…😭
どうか娘を嫌いにならないで💦

コメント

のこのこ

そういう話し聞くと切なくなりますし、心配になりますよね😟💦

娘もこの春から幼稚園に通ってますが、そういう事はしょっちゅうです😅

嫌なこと言われるだけじゃなく、叩かれたりも何度かあります😱😱😱

だけど、翌日や数日後に仲良く遊んだエピソード😁

まだ産まれて3~4年、そりゃまだまだ未熟でお互い色々ありますよね😭😭😭

ターゲットになってなきゃOK、怪我しなきゃOK、本人が楽しく登園出来てたらOKと私も強くなってきてます🤣

とは言え、やはり可愛いわが子を嫌いと言われれば切なくなりますよね😭😭😭

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます😊
    共感ありがとうございます😢
    初めての事なので、必要以上に心配になってしまいました💦
    たぬきのおかなさんの娘ちゃんも同じ事が…しかもしょっちゅう!?
    叩かれるのも心配になりますね😣💦

そうなんですよね💦まだ未熟で自我が出て…って事ですもんね💦
    娘からは「幼稚園行く」という言葉が出ているので、安心はしています😣
    気にしすぎは良くないですもんね!強くならなければ!
    たぬきのおかなさんの言葉で、とても勇気が出て元気になれました✨ありがとうございます😢

• 7月9日