※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

吐き戻した後、母乳を欲しがる場合は様子を見ながらあげてもOKですか?どうしたらいいでしょうか。

母乳をなかなかの量を吐き戻したあとってほしがるようだったらすぐ母乳あげてもいいですか??
様子見た方がいですか??
どうしよう。。。

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です!

あんまり欲しがるならあげてみては?
ちょっとにしてみるとか。。
また吐いたら誤魔化してみるとか。。。

子供って吐いてもケロっとしてますよね😅💦💦

べび

今3歳の息子が赤ちゃんのときそうでした。
泣いてるから母乳あげるけど、吐く。の繰り返し。
だんだん分かって来た時に気づいたことは、欲しくて泣いたのではなく。お腹が苦しくて泣いたでした。ゲップしても出しきれてないとか、おならを出したいとか…そういう不快感からでした!ゲップをしっかり出させてあげて、足を曲げたり伸ばしたりをすると腸が動き、💩かおならを出してくれて、泣くことが減りました!泣く=お腹すいた。ってわけではないので、、、オムツかな?暑いのかな?まだ0ヶ月ですか?それなら、外の世界に慣れようと頑張ってたり、匂いやあかり、音などがこれまでと違うんだと理解しようと頑張ってる時期なので、泣くからおっぱいと考えるとお母さんも疲れちゃうので、少し泣かせていても赤ちゃんは大丈夫ですよ!