※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
妊娠・出産

妊娠11週でつわりがピークで辛い。一人目は安定期におさまった。貧血で3kg減、フラフラ。フライドポテトとデカフェ生茶で乗り切っている。つわり早く終わってほしい。

現在二人目妊娠中です😊
明日で11週になるのですが、ここ数日ピークかなってくらい吐いてます💦一人目はつわりでボロボロだったのであまり記憶がありません😂母子手帳の記録でそうだったっけ?と思い出すくらいです😓
皆さん、つわりのピークと終わりはいつでしたか?
一人目は安定期頃におさまりました🥺(その後すぐに調子こいて焼肉屋行って帰宅後🤮しましたが😂)
現在貧血&軽く3kgは減ったのでちょっとフラフラです😇ちなみに一人目も二人目もフライドポテトは食べられます🤣水分は生茶のデカフェ箱買いしたのでそれでしのいでます💦
はよつわり終われー😭😭😭

コメント

Nao☆ミ

3人ともに10w~12wあたりはピークに辛かったです😭水分もとれず点滴寝たきりでした⤵️終わりは長男は生むまで、下の子達は20wです😞私もよく上の子の母子手帳見て、いつ悪阻終わるかとか、胎動いつからかとか見比べてました📖😊
食べれるもの飲めるものを口にして、乗り気ってください😭上の子いるとなかなか休めませんがご無理なさらず💦
そんな私は後期悪阻です😭がんばりましょー‼️‼️

• くまくまこ

くまくまこ

後期悪阻辛そうです😭💦39週目なのであと少しで赤ちゃんに会えますね😊❤️
    夫がドライバーで自宅にいない日があるのでヘロヘロになりますが、無理せず頑張ります😭お互い頑張りましょう🥺❗

• 7月9日
マカダミア

明日から11週です!
一人目の時はアプリで日記をつけていたのでよく見返しています!9週あたりでピークになりそのあと治ったかと思ったら11週でまたピークになり合計で5キロ痩せていました😨😨13週の終わりから落ち着いてきて14.15週頃で終わっていました。今回は5週終わりから始まり、6.8.10週と酷く間の週で落ち着いてと変なつわりでした😱今回も5キロ痩せてご飯が全く食べられなくなったので実家に帰りました😂早く終わって欲しいですよね…😱お互い頑張りましょう😩✨

• くまくまこ

くまくまこ

一人目も二人目も同じく5週前後からつわりがきて心折れました😂母は4人産んだけどつわり軽かったそうで…羨ましい😭
    私もつわりでボロボロなので近くの実家に夫がドライバーで自宅に帰ってこない日はよく帰っています🥺
    お互い頑張りましょう😭❤️

• 7月10日