※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
妊活

基礎体温を計るタイミングについて教えてください。二度寝後に計るべき?それとも1回目に起きた時に計るべきでしょうか?

基礎体温って最低でも何時間寝て
計った方がイイんですかね(´д⊂)💦

寝たのが遅くて1時間しか寝ずに
早朝旦那がお仕事で起きるので
一旦起きるんですが見送った後に
またちゃんと寝たんです。

二度寝でしっかり寝た後に計るべき?
それとも1-2時間しか寝てなくても
1回目に起きた時に計るべき(゜▽゜)?

疑問に思ったのでどなたか
教えてくれると助かります( ˘•ω•˘ ).。oஇ

コメント

deleted user

私は最低4時間寝てからと
聞いたことあります^ ^

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    そおなんですね( ºωº )!!次からは4時間は寝てから計測したものを記入するようにします(^-^)✨

    • 9月17日
Nana

私も同じ疑問を思ったことがあって、その時調べた結果は、4時間以上寝た後に計るのが正しいようです(^^)だから、みるくちょこれーと♡さんの場合は二度寝後に計る方が良さそうです☆

ただし、日中になるにつれて体温は上がるらしいので、それは注意点ですね!

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    そおなんですよね…いつも11時~頃に起きて既に体温が高い状態になります(;▽;)同じような疑問持ってる方がいてなんか安心しました(笑)

    • 9月17日