※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

こども同士の話なのですが、お友達(たぶん年長さんクラス)がバイバイと…

こども同士の話なのですが、お友達(たぶん年長さんクラス)がバイバイと手を振っているので、バイバイしよ~と子供二人に私が声をかけました。
上の子がバイバイと言うものの、それはスルーされ。
下の子にバイバイ~とお友達は言って去ってしまいました。
上の子はしょんぼりしているのを見て、なんと声をかけたらいいか…。
元々、保育園では土曜日に異年齢保育を実施していて、下の子の面倒をお友達が見てくれたりしているようです。よくバイバイ~と声をかけてくれるお友達なのですが、上の子とは気が合わないようです。
こども同士のことに口を挟まない方がいいとは思いますが…。皆さんなら子供たちになにか声掛けしますか?

コメント