※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の出血について、妊娠継続できる可能性があるか不安です。医師からの指示で安静生活中。子宮内の出血が心配で、病院選びが課題です。胎嚢確認で喜びと不安が入り混じっています。

妊娠初期に出血しても妊娠継続できるものなのでしょうか?
体外受精の末、陽性判定をもらい、
今日5w4dで胎嚢確認と卵黄嚢が確認できました!

ですが生理1日目くらいの出血が一回あり、後はだらだらと出血を繰り返してます。今日ダクチルとトラネキサム酸が処方され、2週間仕事をお休みして安静生活を送ることになりました。

先生からは子宮の中も出血が酷いですね…うーーん。とずっと悩んでいたような感じで何も言われなかったのでかなり不安です。結構危ない状態なのでしょうか?
看護師さんからは分娩する病院を選んでおいてくださいね!と言われたのでまだ希望はありますかね…

もらったエコーはこんな感じです。
胎嚢確認できたのは嬉しい反面、とても不安です💦
初めての事で何もわからないのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も顕微授精で6w〜7wの間毎日出血してました💦
私の場合は血腫があり、あまりに大きくなりすぎると血腫と一緒に赤ちゃんも流れてしまうと聞いた時はヒヤッとしました💦
鮮血も血の塊も出ましたが無事に出産できましたよ👌
先生からは
大量のサラサラの鮮血
腹痛を伴う出血
が危ないと言われていたのでそれじゃなければ大丈夫かな?と思いひたすら安静にしてました!
体外受精や顕微授精って出血しやすいみたいです😣
とりあえず安静にするのが一番かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

顕微で妊娠して、7週くらいで出血してしまい、切迫流産と診断されました!
仕事も家事もやらずにずっと寝転がってました!
ママリさんも、旦那様に頼って、安静にしてください!

雪見だいふく🔰

1人目の時は、普通に生理きたのかと思ったぐらい初期に出血しました!その時はなんともなくて、2人目は12週ごろに生理2日目ぐらいの大量出血しました。血腫ができていての出血でした!

1人目は無事に生まれて、2人目はもうそろそろってところまで来ました!まだまだ気が抜けないですが今のところ元気に育ってくれています😭

確実に大丈夫とは言えませんが、出血すると本当怖いですよね💦💦💦あんまり考えすぎてストレス溜めるのも良く無いので、身体を冷やさないようにのんびりしてリラックスして過ごすのがいいのかなと思います!
どうか無事に元気に育ってくれますように💗

りん

私は12wまで出血してましたよ!
頼れる人がいるなら頼って、ご自身は赤ちゃんを信じてゆったりとなるべく安静に過ごされてくださいね🍀

無事に育ちますように🥰

ママリ

皆様返信頂きありがとうございます😭💓
安静にして、次の検診まで待ちたいと思います!

皆様のおかげで希望が持てました!ストレスを溜めずに過ごしたいと思います🥰