※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産後の悪露と生理についての質問です。悪露が再開したか、生理が始まったか疑問があります。完母であるため、生理再開が遅いと思っていたそうです。

出産後の悪露と生理について
出産後の悪露が長引き、産後7週間ほどかかりました。といっても量は殆どなく、ナプキンに少し茶色がつくくらいで、1日中ナプキンをかえなくても済むくらいの量でした。7週間経ち、やっと出なくなったなと思ったのですが、その一週間程後、また血が出ました。また悪露が再開してしまったかと思ったのですが、今度は茶色ではなく赤色でした。量も一週間前の悪露より多かったです。悪露とは違う感じだったので、生理再開かと思ったのですが、それきり、血が出なくなりました。
あれは生理だったのでしょうか?
生理再開の時はあんなにも量が少ないものなのでしょうか?
ちなみに私は完母なので、生理再開はもっと遅くなると思っていたのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

悪露だと思いますよー🤗
私も茶色から鮮血になり心配で検診の時聞いたら悪露とのことで全然問題ないと言われました😅✨

• まま

まま

全然問題ないんですね😲良かったです。
    はじめてのママリ🔰さんはどのくらい悪露が続きましたか?
    また出ないと良いんですが…😟

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によりますが、多い日は昼用ナプキンくらい、少ない日はおりものシート量で続いてますよー!
    個人差で2ヶ月以上続く人もいるので気にしてないです☺️

• 7月9日
  • まま

まま

そうなんですね!
    私は2ヶ月過ぎたので心配になってきて😟 
    でもあまり気にしないようにします😊

• 7月9日