※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

陣痛の感じ方について相談です。張ってる痛みと陣痛の違いや、間隔について知りたいです。

陣痛の始まり、、15〜10分間隔ってどんな感じでしたか?
今回4人目の出産となるのですが
誘発分娩、陣痛に気づいた時には3分間隔といったような感じで
今までごく一般的に言われる間隔が段々と短くなって痛みも強くなってという経験がありません。
突然の激痛で毎回陣痛きた!と気付きます😂
最初は生理痛のような痛み。と聞きますが生理痛があまりなかったのでわからず。。
お腹が張ると張ってる痛みは多少感じますが
陣痛の始まりはそんなものですか?
それとも張ってる痛みとは別に痛みを感じますか?

コメント

はじめてのママリ🌻

わたしは張ってる痛みとはまた別でした!
生理痛あまりない方だと生理痛に例えられてもわからないですよね😱
わたしは生理痛酷いので、最初は軽めの生理痛みたいな感じで。。なんというか腰がずーんと重いような痛みで、10分間隔のときはあまり痛くないので、ん?これが陣痛か?って感じでした!間隔測らないと気づかないレベルでしたね💦

• つむつむ

つむつむ

また別なんですね‼️
    ちなみにどのくらいからあ、痛い💦みたいな感じになりましたか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

わたしは5.6分間隔辺りから、これは陣痛だ!というレベルで痛くなりました😱それまでは普通に話してご飯食べてのんびり出来るくらいでした。

• 7月9日
  • つむつむ

つむつむ

そのくらいからなんですね!
    まだまだ出産までの道のりは長そうです😂
    回答ありがとうございます😊‼️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

4人目なんて凄いです😳あの激痛を4回もと思うと尊敬します😂
    出産がんばってください♡

• 7月9日
  • つむつむ

つむつむ

毎回陣痛の時にもう産まない!と発狂してます😂学習能力が欠けてるだけなんです😂笑
    はい!頑張ります😊
    ありがとうございました♪

• 7月9日
みい

痛い!と思う程痛みが強くなるのがいつも出産15分前で痛みで間隔はかったことないです笑
お腹の張りの間隔をはかってと病院で言われました!
本陣通だと一定の時間の間隔で来ます!
間隔はかりはじめて、1時間くらいは様子見ちゃいますけどね💦

別の痛みは全く感じませんでした!笑

• みい

みい

ちなみに長女出産の際(初産)、誘発からの出産で、まだそんなに痛くないと思って我慢していたら長女の頭、出てました笑

• 7月9日
  • つむつむ

つむつむ

私も長女の時は誘発で陣痛来てるけど痛くない?と言われまったく痛み感じず、、3分間隔くらいでようやく
    いってえええ!となり
    次女の時は痛みで目覚めその頃にはもう2〜3分。
    長男の時は間隔は一定で時間も短くなっていくのに子宮口10センチになっても痛みがなくもういきみたいのが来るの待ちをしてたくらいです😂

私も張りで測ってみたいと思います😭

• 7月9日
  • みい

みい

4人目になると、正産期入るともうハラハラしますよね💦
    もうやけになっていざとなったらどこでも産めるや!と思ってました笑

• 7月9日
  • つむつむ

つむつむ

私ももちろん病院まで間に合えよー。とは思いますが最悪自宅でもとりあえず救急車呼んでバスタオルさえ用意すればなんとかなる!と思ってます😂

• 7月9日
  • みい

みい

できれば無事に病院で産みたいですね!笑

• 7月9日