※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと♡
子育て・グッズ

梅雨で自宅保育が大変。下の子は寝ないし、上の子は遊びたがり。息抜きなしで大変。保育園行かせたいけど再入園が心配。共感してほしい。

梅雨。。2歳差育児。。3歳4ヶ月と7ヶ月。。自宅保育大変です(´Д` )ましてや両家地元は遠方。。下の子は全然寝ない子で後追いばかり(´Д` )上の子は遊ぼー遊ぼーお菓子ーのオンパレード(´Д` )家の事は最低限しか出来ず、、下の子が色々食べちゃうからシルバニアの相手もあまり出来ず。。。晴れの日は公園とか行ってました!!!最近は梅雨。。家に篭りっぱなし💦そんでもって私も息抜きない💦夜中も2.3時間起き💦みんなそんなもんなのかな〜。友達が近くにいたらな〜早く保育園行かせてあげたい!!!けど4月入園からの再入園、。(´Д` )梅雨明けたら猛暑か〜児童館とか支援センターとか行くまでの2人の支度とかほんと大変。。共感してくれるだけでいいです。笑 息抜きの呟きです。。笑

コメント

ママリ

おつかれです!

うちも二歳差&自宅保育です😂
下の子がまだ寝返りまでなので、まだましかもしれないですが、それでも大変です💦(置くと寝返りして吐く、だっこすると上の子が怒る、昼寝させると上の子がわざわざ起こしにいく😅)
雨だし、これから暑くなると公園もいけないし…夏、どうやって乗りきりましょう🤣笑

夫も激務であてにならず、夏が怖いです😂😂😂

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

全く同じでーす(;ω;)上の子わざとうるさくして起こしますー( ; ; )同じ方いて少し安心しました。笑 コメントありがとうございます♪ 夏どう乗り切りましょう…。ちょっと買い物行くだけでお菓子やら買わされるし( ; ; )

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

とりあえず、本屋さんでシールでお稽古って本買いました!毎日1ページさせて、少し時間稼ぎます😂笑

あと、徒歩10分のところにコンビニがあるので、週に3日くらい、100円だけもってお菓子買いにいきます🤣笑

徒歩15分のところにTSUTAYAがあるので、週に一度、なにかレンタルします😂

お金かかりますね🤣🤣🤣笑

• 7月9日
  • ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

シールでお稽古!なんか良さそう!☺️私もたまには本屋さんとか連れてってみよーかな!

やっぱりお金使う事ばかりになりますよねー!!!笑笑

うちは、ネトフリとかディズニーとか全部テレビで見れるよーにしてるから、一度も借りに行った事なくて🥸それもたまにはいいかもです!!!選ばせるのも楽しみの一つになるかも✨
    色々参考にさせて頂きます✨
    お互い頑張りましょう!!!

• 7月9日
はじめてのママリ

共感しますよ〜!
うちも長女はお昼寝しないです😅毎日おもちゃ、お絵描き、室内の遊具等で遊んでますが飽きました😂(私が)
息抜き、どうしたら出来るんですかね💨今はこれからご飯の支度をするので、長女にはYou Tubeみてもらっています😂お出かけも2人の支度して、連れてくだけでも大変ですよね💦

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

わかります( ; ; )娘はルーティンして楽しそうですが、、私は飽きすぎて相手にするのも嫌になってきた最近です。。笑
    youtubeお世話になりますよね( ; ; )なのに下の子と上の子見るのが違うから下の子が、、抱っこ〜。笑
    お互いに毎日ほんとご苦労様です〜ですよね( ; ; )

• 7月9日