※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

買い物中に子供に怪我を負わされた。その場で注意するべきだったか。

よそのお家の子に怪我を負わされたとき、皆さんならどうしますか??

最近娘を抱いて買い物している最中に、カートを押して走ってた男の子と女の子の兄妹に足を轢かれ、小指の爪が剥げ骨折する怪我をしました
小学校低学年か、幼稚園年長さんくらいでした
痛っと言ってしゃがむと、女の子は走って逃げ、男の子はおどおどしてカートを戻しに行きました。
保護者らしき人は近くにはいませんでした。
疼いてしかたなかったのでさっさと帰り、旦那にあったことを話しました。
すると、すぐその場で注意しないと!と叱られました。
でも、そういったトラブル多いじゃないですか、逆ギレとか。
私はそのとき、どういう行動をとるべきだったんでしょうか。

コメント

のんの

私なら、お母さんどこにいるの?と聞きます!
でも、サンダルじゃなかったならその場で靴脱いで確認するまでどんな怪我かわからないし、子供がやったことだからとっさに強く言えませんよね。
正直スーパーによって全然客層が違うので、業務スーパーみたいな変な人が多いところなら何も言わず諦めるかもです😂普段使ってる比較的ちゃんとしたスーパーなら、変な人も少ないので怒るのではなく事実伝えますね🙄

き

骨折?!😱😱

避けて接触してなかったら言ってないと思いますが、
接触してるので
その場で言うと思います!できれば保護者に🤔

ただ骨折してるとまでは
自分でも思わないので、
連絡先聞くとかまではしないと思います💦

でもあとで骨折とわかれば
連絡先交換しとけば良かったーー!

ってなります😭😭

ちさ(27)

お店であれば防犯カメラもついてると思うので保護者どこにいるか聞いてからお店の人に相談して一緒に防犯カメラ等を確認してもらいますかね…💦

ぴよ

大きな怪我ですよね😭
わたしだったらその場で子どもにも注意するし、お母さんかお父さんはどこ?と聞きます😖
すぐに動けなければ、お店の人にも声をかけます。
逃げたという事はやってはいけない事だと認識していると思うので、仕方ないね、では済ませません😖

骨折だと生活にも響きますよね💦
お大事になさってください😖

はじめてのママリ🔰

痛そう😭大丈夫ですか💦
私も連絡先聞きたいですが、
変な親だったら関わりたくないし迷いますね…
警察を呼ばない外傷なら泣き寝入りしちゃうかも‥
後遺症が残りそうとか、子供がけがさせられたら連絡先聞きます!

ままり

お母さんの足を弾かれたのでしょうか?

誰と来てるのか聞いて、必ず保護者の方と話をします。
大事になりそうなら念のため連絡先教えて下さいと言います。

逆ギレされたとしても、子供が見ていないところで何をしたのか、保護者の方は知るべきだと思うのでと言えばいいのでは?