※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

容器の外側に泥がついたが、内側は蓋を閉じた状態で除菌済み。精子を入れても問題ないですか?

人工受精時の精子の容器について質問です。

初めて人工受精をするので、病院から精子を入れる容器を貰いました。
しかし病院から帰ってくる時に鞄から落としてしまい、さらに雨だった為、容器の外側に泥がついてしまいました。
帰ってから汚れた容器の外側をアルコール除菌のシートで拭いたんですが、拭いた後に看護士さんから『滅菌処理(?)してるのでベタベタ触ったりしないでね』と言われたことを思いだしました💦

これって容器の内側のことですよね?
落としたとき、除菌シートで拭いたときも蓋は閉まってたんですが、このままこの容器に精子を入れても大丈夫でしょうか?

コメント

tommy

内側の事だと思います。
外側は普通に触ってましたし、タオルで包んだりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    外側は触ったりしますよね。
    人工受精、初めてで心配しすぎてます💦ご回答ありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

内側がきれいな状態なら大丈夫だと思います🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    主人にも大丈夫やろ、と言われながらも、すごく心配になってしまいました。
    ご回答ありがとうございます😊

• 7月9日