※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食べ過ぎか心配です。卒乳後は離乳食のみで、完食後もまだ食べたがる様子。下痢や便秘はない。

10ヶ月食べさせすぎでしょうか?😰
食べるのが大好きでいつも完食してくれます。
3週間ほど前に卒乳して、ミルクやフォロミも基本飲みたがらず、離乳食のみです!

だいたいこれくらいの量をたべます。
これでも終わったあと、まだ食べたいと泣きます😢
下痢や便秘もありません。

軟飯120g
野菜60g
豚肉15g
バナナ30g
BF 80g ※ごはんは入ってないやつ

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも10ヶ月で卒乳して、それくらい食べてましたよ😊
今もよく食べますが、特に問題なく元気です!

(๑・̑◡・̑๑)

軟飯多いですね!
下の子は80です!
でもこれだけ食べてもお腹壊したりしないなら大丈夫だと思います!

はるちゃん

身長体重が曲線内なら、あまり気にすることはないと思いますが、ベビーフードは野菜もタンパク質も標準量入っているかと思うので、ちょっと全体的に摂取しすぎかもしれません🤔
早食いとかでしょうか?よく噛んでいないようであれば、咀嚼が足りなくて満腹感が出ていないかもしれないので、歯茎食べをしないと食べられない形状・硬さにして、咀嚼を促すといいかもしれません。
あとは食事の中に飲み物や、汁物をプラスしたり、野菜の中に芋類を入れると少し満腹感が出るかなと思います。

とはいえ、たくさん食べて、たくさん動くのはいいことなので、健診時や自治体で行なっている栄養士の無料相談など利用して聞いてみるといいと思います😊

はじめてのママリ🔰

正確に計ってるわけではないですが、うちの子もだいたいそれくらい食べます😅
タンパク質だけ標準量を守れば、あとはその子に合わせて増やしても大丈夫と聞いたことがあります☺️!