※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
お仕事

生命保険の一般課程試験を受けた方、試験は選択問題と少しの計算問題があるようです。受験者の方はどうでしたか?点数はどれくらいでしたか?

生命保険の一般課程試験受けた方いますか?

難しくて辞めたという人もいますが、たしかに講義やテキストだけみると難しそうですが、試験はほぼ選択問題、少し計算問題と聞きました。

受けた方どうでしたか?
点数はどれくらい取れましたか?

コメント

ママりん

結構前に受けましたが、私の会社は100点以外ありえないって教育だったので
ほとんどの人が100点でしたよ😊
ちなみに生保レディではないです💦

• 🐣

🐣

ありがとうございます!
    やっぱり、普通に勉強してればできる問題レベルですかね?

• 7月9日
ぐらたん

去年に一般課程試験受けました、テキスト見るともう頭がパンクしそうな感じで無理ー!ってなってました笑

なので私は模擬テストの問題用紙何パターンかもらったのでそれをずーっとやって覚えてました!

実際模擬テストでやった内容の問題が多く出たので98点でした!あと2点が悔しかった…

• 🐣

🐣

ありがとうございます!
    問題数はどれくらいでしたか?

テキストより問題の数をこなした方が効率よさそうですね

• 7月9日
  • ぐらたん

ぐらたん

今まではマークシートで受験だったみたいなんですが、コロナっていうのもあってパソコン教室みたいなところでやって問題数は大体20〜25問くらいだった気がします!

• 7月9日
  • 🐣

🐣

ありがとうございます!

• 7月9日