※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
産婦人科・小児科

上越市で産科を探しています。上越総合病院で2人目を出産し、3人目を考えています。先生方や入院生活について教えてください。

上越市でオススメの産科を教えてください。
第二子を上越総合病院で出産しました。
第三子を妊娠した貯め(まだ1度も病院には行っていません)産院をどこにしようか考えている所です。
病院の先生方の雰囲気や入院中の生活等教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ひまわり

また上越総合病院ではだめですか?🙄✨

しーまま

私自身は上田レディースクリニックで出産し、周りも結構同じところで産んでいます😊
個人院を考えているならオススメです✨
ただ人気過ぎて、母子手帳貰った日に予約しようとしたけどいっぱいで断られました😭
私は里帰り出産の予定だったので、20wくらいに再度連絡してみたら空きが出来てて予約が取れましたが、すぐに連絡しないと空きがないかもしれません💦

先生は口数が少なく、寄り添う感じというよりスッキリしてる感じ?です。
それは好みが分かれるかもしれません🤔
友達が初めての産婦人科としてかかった時に、冷たく感じたと言ってました💦
私は学生時代から上田さんでお世話になってるので、特に気になりません😅
穏やかな方です😌
出産時は迅速で分かりやすい判断と対応をしてくださるので、不安はなかったです✨
助産師さんも私の時はとてもいい方ばかりでした☺️

産後は2人部屋、個室、大きめの個室があり、基本的には食事の際は子どもを預けて食堂でみんなで食べます💡
今はコロナ禍だから各部屋なのかな🤔
そこで他の方とコミュニケーションが測れるのがいいなと思ってました✨
個人院なので食事はとにかく豪華です🥰
退院した後も食べに通いたかったです🤣
預けにくい環境でもなかったので、入院中は多めに預けて身体の回復に専念できました🙌

個人院だとNICUはないので、そういう部分の心配があるなら、上越病院の方が安心かなぁとは思います😌

• しーまま

しーまま

心配ごとは聞けばきちんと説明してくれますし、特別冷たい発言などもないのですが、(昔上田さんの前に城北レディースにお世話になっていましたが、そちらでは「あなたが悪い」みたいな発言等あり、キツくて変えました💦)必要最小限の会話って感じの先生で、笑顔は少ないかなと思います🤔
    なのでニコニコしていてこちらから聞かずとも気を利かせて色々教えてくれる先生を思い描いていると、冷たいと感じるかなって思います😂

どちらも総合病院なんですね!
    そしたら個人院は本当に食事が豪華だと感じるかもです✨

城北レディースも個人院で食事は美味しいと聞きますし、は唯一4Dエコーがあるのでそこは魅力だと思います😌
    私は先生や助産師さんの対応の実体験や周りの話を聞いてると、選べませんでしたが💦

あまりに豪華だったのでまとめて記録してました😁
    手作りおやつの時間もあります☺️

• 7月10日
  • しーまま

しーまま

何事もなく、特に気になることもなく城北で出産される方もいらっしゃるので、運みたいな所もあるかもしれないですけどね😅
    私は上田さんで産んだ時は、結構ギリギリまで1人だったので、助産師さん?看護師さん?が腰を強く撫でてくれたりお尻を押してくれたりして声も掛けてくださったので、すごく助かりました✨

• 7月11日
ぷち

上田レディースクリニックでこれから出産を控えています😊
まだこれから出産なので参考になるかどうかわかりませんが、コメントしますね✨

たしかに先生は検診時淡々としていますが、質問にはきちんと答えて下さいますし、必要なことはお話してくださいます✨
(何かあればしっかり言ってくるそうです!)
ちょっと塩な感じも十年以上かかりつけなので慣れっこです(笑)
腕が良い先生だという話ばかりで、悪い話は聞かないです🤔

今コロナ対策で検診やマタニティスクール、立ち合い出産、院内見学など制限はありますが比較的柔軟に対応して下さっています!
看護師さんや助産師さんも丁寧で明るい方が多い印象です♪
人気なので予約もなかなか取りづらいと言われていましたが、妊娠発覚時早めに受診したのが幸いしたのかスムーズに分娩予約できました😊

食事はレストラン並みに美味しいと評判ですね!これがとっても楽しみです✨
食事の豪華さは先生のこだわりと耳にしましたよ♪(妊婦さんに美味しい物を食べてもらいたい、という感じらしいです✨)
退院時のご夫婦の元にも受付まで挨拶に顔を出されていたりと、検診の時とは別の優しい印象を抱きました☺️

院内も明るく開放的です✨

参考になりましたら幸いです✨

• ぷち

ぷち

予約取れると良いですね🥺✨❣️

立ち合いはNGですが、陣痛時などの付き添いは可能です!
    ですが、コンビニに行ったりちょっと出たりなど、一度入ると出入りができなくなるそうです💦
    ただ出産まで長引きそうな場合は、病院から一度帰るよう指示の上で、一旦出てまた呼んでもらえるような手筈を取って下さるようです😊
    説明の書類をいただきましたが、総合病院よりも融通は効く印象です!

• 7月16日