※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チューブのバターは植物油脂を含むことに気付きました。子供に植物油脂はよくないですか?手軽に使える純バターはありますか?

離乳食完了期です。

バターOKな時期になってからこれまでずっと、画像の「明治チューブでバター1/3」をバターだと思い込んで使っていました。

1/3はバター、2/3は植物油脂だと先程気付きました💦

子供に植物油脂ってあまりよくないのですよね?(>_<)

そんなに毎日使っていたわけではありませんが。。。

また、こんな感じのチューブで出てくるような手軽に使えるバターってやっぱりないですよね💦

コメント

ちぎりぱん

あたしもたまにだけど使ってます😓コーンとほうれん草炒める時とか😓

回答になってなくてすみません(∩´﹏`∩)(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにならいいですかね?
    ありがとうございます😭

• 7月9日
もちもち

1歳前まではあんまり良くないと言われていますが、食パンにも入っていたりしますし大量摂取じゃなければ気にするほどでは無いかなって思いますよ(∩´∀`∩)
チューブで手軽に出てきて便利ですが、バターでこういうの無いです。固くなるから無理なんだと思います💦
切れてるバターが1番便利かなって感じですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月9日
ママリ

市販のパンやお菓子にもショートニングとか入っていますし、少量で毎日じゃなければ気にしないで大丈夫と思いますよ〜😊
チューブのバターは見たことないですが、四つ葉バターはプラスチックの容器に入ったものがあるので、バタースプーンで使いたい分だけサッとすくって使えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

• 7月9日
レモネード🍋

離乳食でOKのパスコ超熟もマーガリン使用ですからね😅
アンパンマンのパンとかも使いまくりだと思うし、多少食べたところで何ともないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのパン、毎日食べてます…😂
    ありがとうございました!

• 7月9日
ゆきち

チューブではないですが、明治から出ている「スプレッタブル」というバター?は柔らかくて取りやすいですよ😆

バターにクリームチーズ、菜種油、食塩、で出来てきるのでクリームチーズが大丈夫な必要があるとは思いますが💦

チューブだとスプーンとかバターナイフもいらないので楽ですよね、、、
そんな手軽なバターないかなー?とわたしも調べた事がありますが無さそうでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月10日