※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

皆さん今の時期もうエアコン付けている方多いですが、節約、電気代とか…

皆さん今の時期もうエアコン付けている方多いですが、節約、電気代とか気にした事ありますか❓😣
私は昼間下の子と私の時部屋が28度以上になったらエアコン。基本窓開けて扇風機で過ごしてます。
でも旦那は暑がりすぐにエアコンつけます💦
ひどいとプラス扇風機🙌
寝室は暑いので寝る時最近はエアコン付けてます😵
けどタイマーにすると消えた時暑くて起きたり、でも朝までつけておくと電気代怖くて😭
調べて設定温度あげて自動にするといいと書いてありやってますが、皆さんエアコンとか電気代気にせず暑いと朝、昼間からずっと一日中つけてますか⁉️💦
エアコン以外で電気代安くて涼しくなる物って扇風機しかないですよね😅

コメント

まま

九州住みです。少し前までは夕方つけて朝起きたら消すとしていましたが、今育休中で日中も家にいます。蒸し暑すぎてやってられないので最近は1日つけてます😂少々電気代は高くなりますが、子どもがいるので仕方ない!と最近は諦めています🥲

  • ママリ

    ママリ

    やはり電気代仕方ないですかね😣
    扇風機と窓ならだいぶ電気代節約と思ったのですが💦

    • 7月9日
リリー

エアコンは付けたり切ったりするよりずっとつけてた方が安く済むと去年の夏頃テレビで見た気がします。
また、基本、夜はエアコンつけっぱなし(子どもたちが暑がりで起きるので💦)昼間は湿度が高かったり28度以上ある場合はつけてますが、あとはエアコンの扇風機モードで凌いでます。
我が家は電気代気にしつつも暑ければ一日中付けてます。

  • ママリ

    ママリ

    確かに私も聞いた事あります!💦長時間の外出以外は付けっ放しの方がいいみたいですよね🤲
    やはり夜付けっ放しですか❗️
    子供が暑がるのはかわいそうですもんね😣
    電気代気にしてても付けないと我慢できない時は仕方ないですよね😭

    • 7月9日
deleted user

ほぼ一日中つけてます!

それで去年で一番電気代が高い時があっても12,000円くらいだったのでそれならもうそのほうがいいかなと!

  • ママリ

    ママリ

    リアルな金額教えて頂きありがとうございます😭✨
    付けない時とそこまで差がないのなら付けた方が快適ですもんね😭💕

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

1日中つけてます!!!
少し前までは窓開けてましたが、もう風が生温くなってきて、、湿度も気持ち悪くて、、💦
自動でかけてます!!年に数ヶ月のことなので値段気にせず快適に過ごす方を優先してます😭✨

  • ママリ

    ママリ

    確かに家の中や床がベタベタしてる気がして床拭き毎日してます😓
    確かに夏と冬だしと思って他の事を節約すればいいですよね😵💦💦

    • 7月9日