※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

1歳の娘の水着選びに迷っています。初めての水着で、ワンピースやセパレートは着せにくいとのアドバイスが欲しいです。おすすめの水着を教えてください。

1歳の娘ですが、初めておうちプールデビューします!

初めての水着(スイムウェア)ってどんなの着せましたか?
着せる予定ですか😆?
画像で教えて頂けたら嬉しいです(着画は怖いのでのせないでください💦)

可愛いのがありすぎて迷ってます🤣

ワンピース、セパレート 着せにくいからこれはやめた方がいい、ラッシュガードは必須?など
よかったらアドバイスもお願いします🥺

コメント

deleted user

1歳なら下に水遊び用のオムツを履かせることもあると思うので、上下分かれてるほうが楽だと思います!

家では屋根があるところでプールに入ってるのでラッシュガードは着せてません。

  • なの

    なの

    コメントありがとうございます!

    水遊び用オムツ履かせようと買ってあります!
    ワンピース可愛いんですがセパレートのが着せやすいんですね🤔
    あと、パンツタイプじゃないとオムツはみ出そうですね😆💦
    うちは屋根なしでやる予定なので迷います😅

    • 7月9日
pipipipipi

ワンピースは着せづらそうだと思ったので画像の物です!
周りから見えるならラッシュガード着せた方がいいと思います!
ベランダなど周りから見えないならいいかもしれませんが🤲🏻
最近、近隣で変質者出たと幼稚園から通達あったので、どんな人が見てるか分からないのでウチでは着せます😓

基本的には怪我防止、日焼け防止に着せるのでどちらでもいいと思います🤔

  • なの

    なの

    コメントありがとうございます!

    シンプルだけどめっちゃ可愛い水着ですね😆💓
    1本道入ったところで柵や車などあるので見ようとしないと見えない位置ではあります💦
    ラッシュガードは念の為用意してもいいかもですね😊

    • 7月9日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    そうですね😊
    女の子だし、日焼け対策として着用してた方がいいかもしれないですね🤲🏻
    うちは本人の希望でアンパンマンのラッシュガードなので、水着はシンプルなやつにしました😂

    • 7月9日
  • なの

    なの

    アンパンマンのラッシュガードは可愛いですが、かなり目立ちますね🤣
    たしかに!バランス大事かもです✨

    ちら〜っとネットで検索して見てたんですが、値段がピンキリで迷っちゃいますね😂
    どのくらいの価格帯で買われてますか💦?

    • 7月9日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    こんな感じのを2000円くらいで買った記憶があります🤲🏻

    • 7月9日
  • なの

    なの

    わぁ可愛い💓
    アンパンマンなので赤かと思いましたが、パステルのピンクなんですね〜✨
    娘さんセンスありますね😆
    私も可愛いの探したいと思います😆

    • 7月9日
Satimon

うちは1〜2歳ときは写真のようなタイプを着せてました
上半身がチャックなので脱ぎ着が楽です♪
うちの子の場合は着替え中に逃亡するので1枚で済むタイプを選びました

長袖のラッシュガードのほうが日焼け対策はできそうですが…
ちなみにうちは私が日傘さしてました

  • なの

    なの

    こういうのもあるんですね👀!

    水着きてくれるかどうかまだわかんないのでもしダメだったら1枚のも検討してみます😆💦
    今回はお友達とするので可愛い水着で写真を撮れたらなぁと思ってます🥰

    • 7月9日