※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃん
子育て・グッズ

1歳の息子の卒乳、断乳について。夜泣きや夜間授乳が続き、自然に飲まなくなるまで待つか、断乳するか悩んでいます。子ども優先で悩んでいるので、皆さんの経験を教えてください。

卒乳、断乳について。あと10日ほどで1歳になる息子、食べムラはありますがだいぶ離乳食も食べるようになりました。ただ未だに夜泣き夜間授乳2.3回、1日トータル授乳3〜5回とバラバラですww今は断乳とかせず?子どもが自然と飲まなくなるまで待つことが多いですか?もう1年以上夜通し寝れず夜間授乳は辛いし、ワンピースなど着ておしゃれしたいしお酒も飲みたいです。笑、でも子ども優先に考えたいので皆さんどうしているのか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

姪が2歳になるまで、おっぱいを飲んでました^_^姪の場合は、昼夜関係なく2時間おきに授乳していたようですが、自然に飲まなくなる事がなかったのと保育園へ通う予定だったので、断乳しました。どんなに泣いても授乳せずに抱っこか、お茶で過ごしたら、翌日には飲まずに過ごせるようになったようです。
息子は、10ヶ月の頃に夜間断乳して、日中は好きなだけ飲ませていましたが、段々と減ってきて1歳半くらいには、自然と飲まなくなりました。
お子さんによって、夜間断乳しても夜中頻繁に起きちゃう事もあるので、まにゃんさんがストレスを感じない方法が一番だと思います^_^