※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
ココロ・悩み

幼稚園で挨拶してもPTA会長からの返事がない。毎朝苦手で困っている。みなさんはどう挨拶しますか?同じような経験ありますか?どうすればいいでしょうか…

幼稚園でだいたいのママさんに挨拶しながら送り迎えしてるんですが、PTA会長が年長クラスのママなんですがおはようございま~すとかさようならーとか私が挨拶しても頭を下げるとこもなければ挨拶すら返ってきたことないんですが……😝苦手です❗トラブルは一切ないんですがなぜっ!?😂

今朝も挨拶しても絶対返ってこないの分かってたので、ペコリと頭を下げてすれ違ったのですが、あちらは目を合わせることもなくガン無視でシャーっと行かれてポカーン…としてしまいました😂タンクトップ着られてたんですが英語のタトゥーが肩と鎖骨にバーーーン!!と…。😲

町は一緒なんですがクラスは違うので関わりは送り迎えぐらいなんですが、ちょっと毎朝嫌です。みなさんなら挨拶返ってこないと分かってても挨拶しますか?こんな感じのママさんみなさんのところもいますか?どうしたらいいのか…

コメント

はじめてのママ🔰

コミュ障なんじゃないですか?若しくは直接の知り合いじゃないから自分に挨拶されてると思っていないとか?
もう挨拶しなくていいような気がします。

ゆうこ

私なら嫌がらせかのように毎回挨拶します(笑)
挨拶もできない常識ない人と一緒になりたくないので😌

• 息子たちラブ💓シンママ

息子たちラブ💓シンママ

わたしも仲良くなりたいわけではないんですが、挨拶はマナーだとおもって毎日めげずにしてたんですが心折れました笑

• 7月9日
退屈ガール

直接話したことない人ですか?
それなら自分に言われてるって気付いていない可能性もあります🤔
うちの幼稚園では基本みんな知り合いにしか挨拶しないですね😅
同じクラスなら挨拶しますが!

はじめてのママリ🔰

そういう人います!!
私は挨拶無視されるとその度に心に軽くダメージを受けるので、子供に気を取られてるふりや気づかないふりをしてなるべくスルーしちゃいます😅💦
無視されると家に帰っても引きずるので😭

息子たちラブ💓シンママ

私もそのパターンで、帰ってからも気にしちゃいます😂

• 7月9日
min

めっちゃいます!
こちらが見えてないのか、聞こえてないのか?というレベルです。。笑
私も最初片っ端から挨拶してましたが、顔見知りしか挨拶しない風習があるのか無視されるばかりです。。
せめて同じクラスのママだけはと思って挨拶してますが、分かってても無視、または気まずそうにペコっとされます😭
心が折れるし、気分悪くなるので、最近は返してくれない人には会釈のみです。
精神年齢が幼いんでしょうね〜🤭

息子たちラブ💓シンママ

そう!めっちゃわかります!笑

私空気?みたいな笑

なんで無視するんでしょうね?挨拶されたら気持ちいいのに、どこにでもいるんですねー!

わたしも心折れました笑
    返ってくる人のみでいいかな?と😢

• 7月9日
  • min

min

誰か分からなくても、挨拶されたら嬉しいので私も返します!😆
    道歩いてる知らない小学生とかも挨拶してくれるのに、と思っちゃいます🤭💦
    防犯予防は挨拶で出来るといいますので、みんながみんなに挨拶出来る世の中になったらいいですね😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

知り合いなんですか?知り合いじゃなくPTA会長だからこっちが一方的に知っていて挨拶してるなら、もしかしたら自分にされてるの分かってないのかもしれませんよ😊💡
私は同じクラスのママや知り合いのママ以外自分から話しかけたり挨拶しないタイプです😅関わりがないなら別に挨拶しなくて良い気がします🤔💡

ymhs

うぅ~ん、挨拶のできない人は嫌ですよね😣うちの保育園は基本出入りしてる方皆さん挨拶してますね。子どもたちも知らないママでもちゃんと挨拶してますよ💦だから、もし挨拶返ってこなくても、私はニコッとおはようございまーす!ってしてます。子どもにも同じように元気に挨拶して欲しいし、逆に顔見知りじゃない場合は小さい声で言われると確かに自分に言われてるのか気付いてない人多いですからね(笑)
私はそこら辺掃除してる知らないおばぁちゃんとかおじぃちゃんにも挨拶しちゃいます(笑)おはよう御座います!ご苦労さまでーす!って。
挨拶して損はないんじゃないですかね?しないで損はあるかもしれないけど😊

息子たちラブ💓シンママ

クラス関係なくみなさん挨拶されてて気持ちいいな!とわたしもクラス関係なく会う人に挨拶してたんですが…

子供もさようならー!とみなさんに挨拶してるのに無視されることもあり、可愛そうです😭😭もう同じクラスだけでいいのかな?と思います…

• 7月9日
  • ymhs

ymhs

お子さんの挨拶を無視するなんて、なかなか酷いですね😞普通知らない子でも挨拶してくれたら、元気ねー!いってらっしゃ~い!とかばいばーい!くらい言いますよね😑

私的にはプリヤンさんには今まで通り挨拶して欲しいですが、皆さんのコメント見てても、皆に挨拶する人と顔見知りだけ挨拶する人と半々くらいなんですかね🤔意外でビックリです😲やっぱり環境に寄るのでしょうか…

• 7月9日

息子たちラブ💓シンママ

普通はそうですよね😢子供が挨拶して無視されたら可愛そうなのもありますが、「挨拶できて偉いねー!」って大きめの声でわざと聞こえるよ~うに誉めてます笑

みんながみんな同じ考えでないから、挨拶返ってこないのは悲しいけど仕方ないのかなとも思います😢

でも気にしちゃうタイプなので毎日ダメージくらってますが😂気の持ちようなんですかね?

• 7月9日
  • ymhs

ymhs

確かに挨拶無視されると、凹みますよね(╯︵╰,)でも、同じ園ってだけでも私的には繋がりあると思うし、子どもたちが同じ環境で暮らしてるんだから、やっぱり胸はって挨拶して良いと思います!そのうちそれが普通になりますよ!!

うちの子たちは、そんな私の影響か、知らないおじちゃんおばぁちゃんでも挨拶もするし、世間話とかまでしてます(笑)地域の繋がりが少なくなってきている今だからこそ、やっぱり挨拶必要ですよ😄!!
    と私は思います(*´ω`*)

• 7月10日