※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

乳首の形が違い、右のみ吸える状況。搾乳とミルクで哺乳瓶で飲ませている。片方だけ授乳している方いますか?胸が痛む原因は母乳が作られている痛みか。

授乳についての質問です💦

左右で乳首の形が違うため、右しか今のところ上手に吸えません💦
左はすぐふにゃふにゃになるのが原因かなあという感じです💧

早産で産まれた子なので、吸う力は元々弱く、最近ようやく右のみ吸えるようになった感じです。

元々吸えるようなるまでは、搾乳とミルクで哺乳瓶で飲ませてました(現在も搾乳母とミルクは与えてます)

搾乳はなるべく左を多めにしてます、助産師さんは体重が増えれば左も吸えるようなると言ってましたが💧

片方だけ授乳しているという方いますか😥?
母乳も出ているので吸えるなら吸ってもらいたいのですが💦

あと、胸は柔らかいのに、哺乳瓶で搾乳母飲ませたりミルク飲ませてるの見ても、胸がツーンと痛むのですが…これは母乳が作られてる痛みですかね?💧
熱や硬さはなく、絞れば出るのですが💧
昨日くらいから、ふとしたときに、ツーンと胸が痛んで、搾乳や授乳した後は少し楽になります💧

コメント

🌼3人目娘妊娠中🌼

友人も、片側しか飲まない!2カップ位違うよ〜反対はそのうち出なくなった!
と言っていました!結局そのまま離乳したようです(^^)好みもあるんだなーと思いました!

私は次男ミルクにしましたが、ミルク中胸が張るというか、ツンとしました🌼可愛くて、母性があふれて勝手におっぱい出そうになるー笑 って特に気にしてませんでした😂

なので、愛情たっぷりに育ててる証拠ですよー😆片側でもミルクでもいいじゃないですか♥

• もか

もか

返信ありがとうございます( ¨̮ )︎︎!
    暖かいコメント嬉しいです😭
    体も小さい子なので飲めるなら母乳でと思いつつ、やはりミルクも足さないと育たないので、混合で頑張ってる感じです💦
    ミルク中とか顔を見てるとツーンとなりますね😅母性が溢れてる感じですかね😊!
    可愛くてたまらないのは確かです😂❣️

• 7月9日